ご訪問ありがとうございます照れ
読者登録 いいね コメント

とても励みになります飛び出すハート

 

 

子育てをしていると

悩むこと多いですよね。

 

 

悩みが小さくなったり

ゆっくりと気持ちを話せる環境って

令和に子育てをしているママには多くはありません。

 

 

 

私も昔はそうでした。

では一体、どうやって笑顔になれる子育てを

送れるようになったのか・・・

 

 

そこにはアレが要らなくなりました。

 

 

どん底生活から今の幸せな瞬間までの

【幸せになるためのロードマップ】

言語化しました。

 

 

 

石原さんとの出逢い

以前の会社の寮も家族世帯がほとんどの

寮でしたが交流がほぼなく

 

 

「会社の寮ってこんなもの」

 

 

と思っていました。

ですが、新しい寮は全員が家族持ちの世帯。

 

 

 

下は生まれたての赤ちゃんがいる世帯から

上はもうすぐ社会人になりますよ~

というお子さんがいらっしゃる世帯と

 

 

家族構成も様々です。

 

 

 

苦手な方もいらっしゃるかとは思いますが

私にはこういう雰囲気が大好きで

 

 

実際には何度も助けて頂きました。

今日は石原さんとの出会いについて。

 

 

石原さんは4人家族。

旦那さん・奥さん

小学生5年生とお兄ちゃんと

小学3年生のお姉ちゃんです。

 

 

お子さんは挨拶がハキハキしていて

エレベーターで会うと

ボタンを押してくれたり

 

 

先、どーぞ

 

 

なんて言ってくれる優しいお子さん達。

奥さんは背が高く、

優しい声ですがたまに面白く毒を吐く

 

 

ママです。

 

 

 

奥さんの石原さんと出会ったのは

赤ちゃんが泣いている午前中でした。

 

 

あっ、騒がしくしてすみません・・・

先週越してきました近江です。

と挨拶をしました。

 

 

 

赤ちゃんはピーピー泣いています

 

 

 

 

 

あっこの間は挨拶ありがとうね。

いやぁ、まだ2か月くらい?

夜泣きもあって大変だよね💦

 

 

そんで引っ越し?

体は大丈夫??

 

 

と私の心配をしてくれました。

 

 

 

人って

自分のことを心配してくれると

こんなにも嬉しくて温かい気持ちになるんですね。

 

 

 

ありがとうございます。

まだ昼夜逆転でフラフラです。

 

 

と正直に答えました。

 

 

 

すると石原さんは

ふふふ、正直だね。

 抱っこしてもいい?」

 

 

 

抱っこを替わってくれました。

 

 

 

手首痛いよね。

少し休んでね

 

 

 

あーかわいい

あーかわいい

 

 

 

あーかわいい

 

 

 

 

石原さん、

ずっとさっきから言ってます。

 

 

 

 

ほぼ夫も帰ってこなくて

実家にも頼れなくて、、、子育て大変ですね

 

 

 

とポロっと愚痴を吐きました。

 

 

 

石原さんは

赤ちゃんを揺らしながら

 

 

分かる!

うちも今でもそう。

赤ちゃん、喋れないから興味もないみたいでね。

 

 

喋れる今、やっと話しかけてるけど

子どもたちからほぼ̪シカトされてる。笑

子どもと関わりたいなら【今】を大事にしないとね

 

 

 

 

 

サラッと笑いながら

話してくれましたが

その話の裏に石原さんの【想い】を感じました。

 

 

 

これは夫に伝えないと。

 

 

 

 

石原さんとは約4年のお付き合いを

することになります。

 

 

もっともっと大事なことを

石原さんは教えてくれました。

 

 

 

それを知るのは4年後のことでした。