今回は、豊胸手術経験済みの私が、手術を行う前に必要だと感じたものを紹介させていただきます。キョロキョロラブラブ

 

下着

下着は、ノンワイヤーブラの着用を着用するようにドクターからの支持も多いはず!!なぜノンワイヤーを勧められるのか皆さん知っていますか?キョロキョロ??

 

ワイヤー入りのブラのリスク

・シリコンバック豊胸を行った方はワイヤー入りのブラを着用することで胸が締め付けられてしまい未定着のバックが破損する恐れがある

・再生豊胸を行った方はワイヤー入りのブラを着用することで、大きくしたい胸の成長の妨げになってしまう

 

特に私がおすすめするのは前開きタイプのノンワイヤーブラです。

なぜ前開きがいいのかというと、豊胸手術のダウンタイムはとにかく痛いので手が後ろに回すこともきつく感じてしまいます。前開きタイプだと、前で簡単に脱ぐことができるので痛みも感じることがありませんでした。

ちなみに脱ぐタイプのものはあまりお勧めしません。手を上にあげるのもきついし、脱ぐ際に胸にダメージがある気がします。ガーン

 

 

 

洋服

洋服は、たまに前開き指定のクリニックもあるみたいなのですが、基本的に指定は無いような気がします。

けれど、豊胸手術をよし快適にするには、洋服も前開きタイプのものがいいです。

イメージはこんな感じニヤリ

下着だけではなく洋服も前開きにすることで、ドクターの確認(もちろんカウンセリング時も)も楽になります。

 

 

 

お薬

睡眠薬

豊胸手術を行った方のブログやSNSを見てきましたが、痛みが酷くて眠れないなんて方もいるらしいのです。ガーン睡眠薬はクリニックでは基本的に渡されないので気休めで持っておくなんて方もいるらしいのですが私はまだ使ったことはありません。

 

鎮痛剤

鎮痛剤は必須ですね、基本的にクリニックで処方されると思います。

 

 

 

食料品

私の場合、痛みがあり食事を作ることが出来なかったので、ダウンタイム中はひたすら冷凍食品を食べていました。その他にもカップラーメンなど、手間をかける必要を無く作れる物を準備しておくと良いでしょう。ちなみに外に出ることも大変です。ショボーンハートブレイク

栄養を取るためには、プロテインなども用意してみてはいかがですか。

 

 

こんな感じで、豊胸前にプラスで準備しておくと良い物をまとめてみました。皆さんの役に立てればと思います。情報交換もお待ちしています。