ママ友とのお食事
食物アレルギーの子供が増えている。。。って言う事でテレビ、新聞、雑誌に記事が出ていますが、私の周りのママ友(数少ないけど)の中では「アレルギーです。。。」って言う子供がいません。
ももちゃんが10ヵ月位までは、アレルギーの無い子供でも食事をあまり食べなかったり、
まだ食べ物を良く知らないうちだったから、しょっちゅうお食事をしていたんだけど、
それから今はママ友とのお食事も出来なくなりました。
他の子供はママのお食事から取り分けて食べているからももちゃんも欲しがって泣いちゃうんですよ![]()
おでかけの時はいつもお弁当を持っていくんですが(ケアライスと野菜だけなんだけど)それじゃあ満足できないようで。。。
もう色んな事がわかってきているから、そんなももちゃんを見ると悲しくなります。
だからママ友とのお出かけもだんだんきつくて、誘われても断ることが多くなりました。。。
そのうち誘ってもらえなくなるんだろうな![]()
もう少し食べれる食材が増えたらいいな。
目標はハワイ旅行
。海水がお肌に良いらしいから南の島
ならどこでも良いから行きたい
日常を忘れてリゾートでのんびりしたいです。
ももちゃん頑張れ~。
![]()
![]()
![]()
お薬を止めて今日で3日目になりました。
痒み、湿疹が酷くなる事は無いです。お昼寝も、夜も、ももちゃんペースです。
薬は効いていなかったのかしら???
薬を飲む6ヵ月前までは、目を離すとすぐ全身引っ掻いて血まみれ、ミトンとチュビファースト常に着用していたし、夜も痒くてしょっちゅう起きて泣いていたんだけど(ママ大変でした)、薬を飲んで劇的に痒みが収まりました。
でももしかしたら除去食したのが結果に出たのかもしれません。
石鹸も安い4個200円の石鹸(花王植物100%)でジャブジャブ洗っているんだけどお肌平気。。
アトピコ信者だったのにな![]()
よく洗い流して、保湿したら良いって事なんですね。
ももちゃんのお食事はパパと相談してこの3日はMA1のみにしました。
石鹸と薬を評価してからあげようということに。。
明日から離乳食開始です。
インタール無し。。アナフィラ起こしている事もあってあげるのが怖いです。