年末年始
慌ただしく、楽しく
家族が揃う!親戚と集う!の毎日がイベントみたいな感じでした😊

子供達はそれぞれの地に戻り、いつもの雰囲気の我が家に....ちょっと寂しさ感も💦

食事も、やっと普通の献立に戻りました😅

朝ごはんにサッと作ったおかず。
身体がホッとしたような感じです。

{8C8DD6BD-D382-41E7-8830-438935F41BD1}

白石福富のれんこん
人参と合わせてキンピラに。我が家の定番メニューです。お弁当のレギュラー献立でもあります。
シャキッとした歯ざわりがやめられない😅
成分のムチンが胃もたれや消化を促進してくれます。食べすぎ飲みすぎの日々😅に有り難い。


{D00B569E-0361-46D1-986D-5DB53BD1BBE1}

実家の畑のネギ。沢山もらってきました👍
薄切り豚肉とサッと煮。
ネギはトロりと甘く、豚肉との組み合わせは疲労回復に働きかけてくれます。
(年末年始とよー動いて、ちょっとお疲れ気味)



野菜のもつ良さを活かす事を意識して
何と組み合わせて、どんな味付けにしたら良いかを考えますが
う〜〜ん、やっぱりシンプルなほど美味しく感じます😊