{E32ED539-6824-4CCC-9643-8E64D9DC95FE}

朝起きて、仕事や学校に向かう時


どこでスイッチが入りますか?




着替えた瞬間
メイクを終えた瞬間
電車やバス、車に乗った瞬間

みんなそれぞれスイッチを入れるタイミングがあると思います。



そのタイミングに合わせて、アロマの香りを使ってみるのも面白いと思います(^^)


例えば、
集中したい時にはローズマリーやレモン

リフレッシュしたい時にはペパーミントやオレンジスイート


リラックスモードの時はラベンダーやベルガモット、オレンジスイート




など、シーンに合わせて精油の効能を生かして選ぶとスイッチが入りやすくなります。

何度もお伝えしていますが、アロマの香り成分は
脳にダイレクトに届くので、自律神経を刺激してくれます。




中々気持ちが切り替わらない時は
アロマの力を借りるのも楽しいですよ🎶



アロマの使い道はたくさんあって
面白いです🎶