3月に入り春休みも近づいてきましたおねがい













期末試験を終えたら

私立中学はあっという間に春休みに入ります














幼稚園の時もそうでしたが、

私立ってなぜ長期休暇が長いんでしょう滝汗








世の中のお母さま方が

「早く夏休み終わってほしい・・・」

と呟いているのを見て来て




私はずっと子どもと一緒にいる時間が長くなり

朝も早く起きなくて良いのが嬉しい☜

長期休暇大好きラブだったのですが







シングルマザーになりワンオペに磨きがかかってくると

皆様がおっしゃっていた

「夏休み早く終われゲロー

という心境がやっとやっと理解できました。








今は休み早く終われ〜昇天

という気持ちと

朝少しゆっくり眠れる〜ニコニコ

の狭間で揺れ動いています








さて、長期休みに入ると子どもたち遊びに行っちゃいますね

宿題大丈夫なのかと心配になりますがチーン




私立中学生は皆さん色々なところから通学されてるので

(中には新幹線通学の強者も)

カラオケ行こう!

買い物行こう!



となっても

どこで集合するか

が問題になります真顔






中間地点はどこか

その街は危なくないか

1人で行けるのか






もちろん中学生だけでは土地勘もないので

スマホの向こう側にいる親たちも

直接は連絡を取らないにしろ

子ども経由であーだこーだ指示出しウインク








少し前

埼玉、千葉、神奈川、東京からの待ち合わせカラオケ









集まりやすい場所

繁華街ではない

比較的安全な街

そんな条件で待ち合わせを決めた結果








 










日本橋






真顔











うん、安心だねウインク

危ない要素が全くないねウインク

行ってらっしゃいウインク










カラオケだけをしに

カラオケだけを楽しんで

誘惑も脇目も何もない











大人の街

日本橋







アラフォーの私は大好きな街ですよデレデレ

(もう渋谷や新宿の人混みに酔います)








もちろん資金援助も必須


交通費にお昼ご飯にカラオケ代


交際費ってお金かかりますよねオエー








皆様春休みがんばりましょう!

そして楽しみましょう!









1人で行動も増えるので

通学カバンには必ず付けていますにっこり








カゴメのスープは常にストック!

防災用にも、ランチ用にもにっこり








こちらの季節シリーズ

春夏秋冬全て買ってますが、本当に美味しいです!

そのままはもちろん、パンにつけて、ご飯にチーズとかけて、パスタソースとしてニコニコ