谷汲山華厳寺
岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲徳積23
http://www.kegonji.or.jp/


西国三十三所第三十三番札所。



ここで第一番札所から続いたお寺巡り満願〜ヽ(=´▽`=)ノ


本堂は屋根の銅板葺き替え工事やってた♪
写真では見えないけどキラキラ光る銅がキレイやった(*´ω`*)


ちゃんと精進落としの鯉撫でて満願してきました( ̄ー ̄)bグッ!







満願堂と笈摺堂にお参りしたあと、


苔の水地蔵尊さんにお参り。


左足首の障害のところに御札をペタリ♪
あとお友達の坐骨神経痛のお尻のところと
右脇腹のリンパが痛がってた子のところにもペタリ
(ー人ー)治りますように…

谷汲山華厳寺の御朱印。


谷汲 大悲殿 華厳寺って書いてあるんかな?


のびのびになったけどなんとか
西国三十三所草創1300年記念印間に合った〜ヽ(=´▽`=)ノ



満願堂…
達筆すぎて(;´Д`)


笈摺堂…
日付が何故か右に…
書き手さんのこだわり?🤔


散華も埋まった〜(∩´∀`)∩ワーイ
笈摺のも貰ってたけど青岸渡寺だけ1枚しかくれなくて
そっちは揃わなかった(´;ω;`)

塔頭の明王院の御朱印も頂きました♪


吒枳尼真天と


阿弥陀如来。


それと境内にあった水琴窟の
すいきん弁財天。
(他の方が参拝してたから写真無し)


笈摺も満願(๑•̀ㅂ•́)و✧


満願堂と笈摺堂の印も合わせて3つ頂きました♪


前側が余ったからお礼参りどこ周ろうかなぁ(*´艸`*)

#谷汲山華厳寺 #華厳寺 #西国三十三所 #西国三十三所巡礼 #西国三十三所観音霊場 #西国三十三所草創1300年 #岐阜県 #揖斐川町 #満願 #満願成就 #笈摺 #明王院 #華厳寺塔頭 #華厳寺塔頭明王院