らーめん処 ぎょらん亭 龍光
福岡県直方市頓野3799-1


買い物に直方へ出た時に見つけたお店♪
ぎょらん亭が直方にも出来たのね~


スープの濃さが鶏ガラ0:豚骨10から
2:8、5:5、7:3と選べるとか(*´艸`*)
2:8にしたけど豚骨臭くなく美味しかった♪



マキマキ屋
福岡県遠賀郡遠賀町上別府1510-8
http://www.makimakiya.jp/



ロールケーキ専門店で
色んなロールケーキがある楽しいお店(*´ω`*)


純生クリームマキマキとプリン食べた♪
ロールケーキにはマキマキって名前が付くのです(*゚∀゚*)



アラペイザンヌ
福岡県遠賀郡遠賀町大字虫生津94番地1
http://www.alapaysanne.com/


バウムクーヘンが有名なお店で
修行されたフランスのケーキもあるお店♪


散歩出来る距離にあるのでいつも行くんだけど
今回藤井聡太竜王が食べたんだとか(*´﹃`*)



クィーンボアーズ
福岡県遠賀郡遠賀町広渡1189-1
http://shop.queenboise.com/


ここの林檎のケーキがめっちゃ美味しい(๑•̀ㅂ•́)و✧



りんごがたっぷり入っててジューシーかつしっとりとしてて美味しい♪
カフェもあるのでいつかは利用したい…
何回か通ってたら覚えてもらえたヽ(=´▽`=)ノ


#福岡県 #福岡県直方市 #直方市 #ラーメン #ぎょらん亭 #ぎょらん亭龍光 #とんこつラーメン #福岡県遠賀町 #遠賀町 #マキマキ屋 #ロールケーキ #プリン #アラペイザンヌ #バウムクーヘン #クィーンボアーズ #林檎の誘惑 #アップルケーキ