黒川温泉その①

空きの日(役場とか行く予備の日)を利用して

黒川温泉行ってきた~‹‹( 'ω' )/››

黒川温泉は源泉掛け流しなのだ♪


まず途中の道の駅で休憩♪


九州って暖かいイメージですが、

この日は11時の時点で4℃でしたよ…

道中みぞれでしたよ((( ;゚Д゚)))



日田で見つけたコンビニ♪

道の駅かなぁと思ったらコンビニでした(❀ '▽'。)/


そのコンビニ店内で貼ってあったポスター…

日田焼きそば(☆∀☆)キュピーン

せやん♪

日田といえば焼きそばやん♪

夕飯決定やな(`・ω・´)v



黒川温泉到着~(❀ '▽'。)/


観光案内所で入湯手形ゲット(σ゚ω゚)σ

1,300円なり♪

この手形で温泉宿25ヶ所の内、
3ヶ所の日帰り入浴が出来る~‹‹( 'ω' )/››

日帰り入浴が1ヶ所につき500円なので
200円お得♪
他にもお土産屋さんなどで割引とかサービス付くのでお得( *´艸`)
そして期限が半年間有効なので1日で3つ回っても良いし、
また来ても良いし♪

…当然一気に3つ回りました(`・ω・´)v



一つ目♪

旅館 奥の湯


お花が綺麗に生けてあります♪

お風呂は内湯が1つ、
露天風呂が2つ、
岩風呂が1つ。

露天風呂からは滝が見えます♪

そしてその川は透明度が凄く、
岩魚か山女魚かな?
泳いでる姿が♪

魚眺めながら時間経つのを忘れることが出来ました( ≧∀≦)ノ



次のお風呂は、

夢龍胆(ゆめりんどう)


玄関の横には…


足湯(❀ '▽'。)/

この日は寒かったので、

有り難い(///ω///)♪


ひな祭りが近かったから、
🎎お雛様が♪

お風呂は、
内湯が1つ、
露天風呂1つ。

14時~オープンだったので、
まさかの1番風呂いただきました(❀ '▽'。)/

誰もいない大きな風呂を一人占め~♪ヽ(´▽`)/

湯量が豊富で温度も適温♪
露天風呂は外の景色はあまり見えないが、
湯船がとても広く空も広くて開放的(*・ω・)b

黒川温泉はまだ続く~