最後は向こうで食べた美味しいもの♪

1.チャンポン
てるのちゃんぽん亭
福岡県遠賀郡遠賀町今古賀522 
https://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400603/40028189/


再掲だけど米粉を使ったツルツルモチモチ麺が美味しい♪


2.ランチ
さんぞくや 中間店
福岡県中間市岩瀬1-5-1 
https://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400603/40016698/


ここも再掲だけど
ここのランチは量が多くてコスパ最高(*´ー`*)v
生け簀には活イカや活アジとかが泳いでて
新鮮な捌きたてお刺身も食べれる有りがたいお店♪


3.海鮮丼
筑前あしや 海の駅
福岡県遠賀郡芦屋町山鹿2291 
https://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400603/40001128/


今回初めて行ったお店♪
出てくるのに時間かかったのが残念だったけど
身の厚さが凄い♪
魚が美味しい( ゚Д゚)ウマー


4.鶏天カレーとプリン
岡本屋 売店
0977-66-3228
大分県別府市明礬4 
https://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000034/


息抜きの別府へ行った時に寄ったお店
鶏天がサクサクで美味しい♪
カレーもキノコとか使われてて良い甘味が出てます( ゚Д゚)ウマー


プリンは昔ながらのちょっと固めでカラメルも多くてたまりませんヽ(*´∀`)ノ♪


5.マグロ丼
マグロのマルジン
福岡県遠賀郡遠賀町尾崎232-1 
https://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400603/40027261/


昼過ぎに行ったけど今回初めて限定のミックス丼食べれました♪
ほぼトロ丼♪(/ω\*)
これは食べなきゃです( ・`д・´)
脂が多いからマグロ丼も捨てがたい…
味噌汁も九州の甘味のある味噌で好き♪


6.ケーキ
クイーンボアーズ
福岡県遠賀郡遠賀町広渡1189-1 
https://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400603/40005248/


前回お持たせにここのリンゴケーキ採用したら
評判良かったので再び♪
中でケーキとコーヒー飲めます(*・ω・)
一人だったのとお腹いっぱいだったんで
今回も買い出しのみ…


でもモコモコチョコカッブが非常に気になります(*´ー`*)


7.ロールケーキ
マキマキ屋 遠賀店
福岡県遠賀郡遠賀町上別府1510-8 
https://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400603/40048884/


キャラクターのウサギが
なんか好きでたまりませんヽ(*´∀`)ノ♪


ロールケーキも種類たくさん♪


いつも気になるきれはしべんとう…
食べてみたい…( ̄¬ ̄)


ここのは生地も美味しいけど
生クリームが美味しいのよねぇ♪


8.バウムクーヘン&ケーキ
アラペイザンヌ 遠賀店
福岡県遠賀郡遠賀町虫生津94-1 
https://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400603/40004998/


歩いていけるところなので
いつもお土産にお世話になってるお店♪

以前はおっきなワンコが居て可愛かった(*・ω・)

亡くなってからしばらく経つけど
今回帰り際にワンコの鳴き声がしたのは…
気のせいかなぁ


アラペイザンヌと言えばバウムクーヘン♪
プレーンや抹茶や地元の菜種油使ったのがあるけど
前回菜種油だったんで今回はプレーンで( *´艸`)
しっとりしててしつこくないから好き♪


マルガッシュショコラ…だったかな?
しっとりチョコたっぷりで美味いのだ♪


これにて九州珍道中終わりヽ(*´∀`)ノ
またのんびり行けたら良いな♪