ユニバーサルデザイン服のオリジナルブランド Alive‐アライブ‐ ももさわのぞみです。s

「睡眠欲、食欲よりも、叶えたい夢が優先される時期がある。」

まさしく体感中です。

 

 ユニバーサルデザイン服、レディーストップス(全介助の方向け・座位保持ができる方向け)とワイドパンツの本生産が間もなく始まります。

そして、クラウドファンディングも始まります。

 

Alive‐アライブ‐の洋服は、ALS当事者をデザインメンバーとして、一緒に立ち上げました。

デザイン会議はZOOMで繋ぎ、みんなで話し合っています。

 

「どんな機能が欲しいか」「痛み、不快感が無くなるためには、どうすればいいのか?」

 

そして、実際にALS当事者に試着をしていただき、その意見を参考に生地の見直し、デザインの見直しを行っています。

もちろん、着せてくださったヘルパーさんや立ち会っていた看護師さんの意見もいただいています。

 

 ここまで当事者の意見をくみ取ったユニバーサルデザイン服はAlive‐アライブ‐の洋服だけではないだろうか。

私はそう思っています。

 

みなさんの意見から出来上がったAlive‐アライブ‐のユニバーサルデザイン服です。

試着動画もあります。

【注意事項】

あくまでもサンプル品です。

実際に販売される洋服とは、サイズ、仕様、チャックのつけ方など、異なる点が多数あります。

 

〇レディーストップス(全介助の方向け) 

 

☆ 前後2枚に別れ、ベッド上で着替える時に便利

☆ 吸器を外さずに着替えることができる

☆  胃ろう、ストーマの処置用切込みがある

サイズ:M

カラー:グレー

 

 

〇 レディーストップス(座位保持ができる方向け)

☆ 裾~袖までチャックで切り離し、腕を上げずに着ることができる

☆  胃ろう、ストーマの処置用切込みがある

☆ ポート用チャックがある

サイズ:M

からー:辛子色

 

試着動画です

 

 

〇 レディーワイドパンツ

☆ 前後二枚に別れるボトムス

☆ ベッド上で着替えやすい

☆ ズボンを脱がなくても排せつ処理ができる

サイズ:M(ウエスト66センチ)

カラー:辛子色

試着動画です。


 

ご覧になっていただけたでしょうか?

 

ユニバーサルデザイン服を届けることで、少しでも身体の負担を減らすことができたら。

笑顔になってもらえたら。

 

その気持ちひとつで、ここまで来ました。

 

もうすぐ、クラウドファンディングが始まります。

ご協力、お願いいたします。