執筆:夫 Tぴろ

 

最終日にあたる3日目はホテルをチェックアウト後に銀座にある「博品館」というおもちゃ屋さんにお出かけしてきました。

お目当ては木の列車やレールで遊べるブリオ!!

ほぼ開店と同時に入店したのでまだブリオのコーナーには誰もおらず我が子一人で遊び放題!!

こちらのディスプレイ兼試遊は日本では1番大きいそうな…

 

プラレールのディスプレイ兼試遊はいろいろなショッピングモール等で見かけますがブリオはなかなかありません。

大きな百貨店で少しだけ見かけたことはありますがこの規模感は初めて見ました!!

我が子は大興奮で2時間たっぷりと遊びましたw

その間に何組も入れ替わり立ち代わりでちびっ子が遊んでいましたが我が子が一番長居していたような気がします…

「そろそろおうちに帰ろうよ」と説得しても「まだ遊びたい!」の一点張り。

2時間もたくさん遊ばせていただいたのと元々購入しようとここまで来たので「この中で買って帰りたいのがあれば好きなのを選んでいいよ!」と声をかけたところ約5万円くらいするBOXセットを迷わず抱えてくる我が子。。。さすがですw

しかし、それはちょっと手で持って帰るにはあまりにも大きいので5000円程度のセットに切り替えてもらって交渉成立。

レジにもっていって店員さんから購入してご満悦でした(^^♪

 

楽しい東京旅行もこれでおしまい!!

帰りの電車に乗って帰路につきましたー。

 

紹介した博品館ですが3歳児くらいのお子様を連れていくなら、何か購入するのを覚悟で来店してくださいね(;'∀')

ブリオコーナーで我が子を好き放題遊ばせていた間に「これ買って」VS「そんなの買わないよ!」の大合戦を何度も目にしましたw

子供目線なら「買ってくれないならこんなパラダイスに連れてくるんじゃない!」と言いたいのもわかります。

おもちゃ屋さんに行くときは博品館に限らず覚悟と勇気をもって臨まなきゃですね(;'∀')

 

楽天のマイルームリンクです。

ご紹介した商品はこちらにも記載しています。

ご興味があれば、マイルームにも足を運んでいただければ幸いです^^

わ た し の 良 8M0

 

過去に紹介した商品はこちら↓