執筆:夫 Tぴろ

 

2日目は宿泊先のお膝元である東京ドームシティで1日中遊びました!!

(東京ドーム…は実は入場していないのですがw 外側だけ見ました(^^♪)

東京ドームシティの敷地内に子供が思いっきり遊べる室内施設があります。

その名も「アソボーノ」!!

(↑写真は公式ホームページより拝借)

アソボーノの中でもたくさん写真を撮影したのですが他に遊んでいるファミリーが多くGooglepixelの消しゴムマジックで加工しきれず… 公式サイトの写真ですみません><

公式サイトの写真の通りで大きなボールプール有,お買い物遊びをするコーナー有,簡単なアスレチック有!!

そして何よりトミカ/プラレールコーナー有でした!!

我が子は大のトミカ/プラレール好き!!

アソボーノの開店時間と同時に入場しようと開店時間よりも10分程度早めに行ったのですがもう10組以上並んでる!!

先頭の方は何時から並んでいたのか^^;

その後も次から次へと後ろに並ぶ並ぶ!!

日曜日のアソボーノは大人気のようです(;'∀')

開店し少しずつ列が進みますが我が子はなかなか入場できずにイライラ… そして,並んでいる列の子供たちもイライラ… 日曜日に行く場合は少しご覚悟を!!

入場の受付を済ませて敷地内に入ると一直線でトミカ/プラレールコーナーに!!

トミカ/プラレールコーナーにはすぐに遊べるようにテンプレで組み立ててあるモノもありましたが基本的には自分でレールや情景パーツを持ち寄って組み立てるようです。

大きな箱の中にレールやパーツがたくさん入っているのでレールの取り合いとかにはならないくらい十分な量ありました。安心ですね!!

でも、一生懸命に組み立てても他の子供に襲われることも… これもまた子供にとっては学習ですね(;'∀')

我が家のように子供1人の場合は付きっきりで見守れますが兄弟姉妹で遊びに来ているファミリーはどうしても1人の大人で2人以上を見なきゃいけないので難しいでしょうね…

1人で頑張っているお父さんがいましたがとても大変そうでしたww お母さんはその間はゆっくり買い物なのかな??そーゆー利用の仕方をしている家族もたくさんいそうでした。

飲食は飲み物だけOKのようで食べ物はNGでした。

我が子はたっぷり1時間半以上トミカ/プラレールコーナーで遊んでその後にボールプールとアスレチック、その後にお買い物遊びのコーナーをチラ見してなんだかんだ2時間半程度遊び倒してフィニッシュ!!

ランチ時になりお腹が空いたと言って退場しました。

お昼ご飯のあとは連泊の東京ドームホテルに戻り休憩&お昼寝タイム。

夕方になってまた東京ドームシティに繰り出しました。

(こちらも公式サイトから写真を拝借)

コロッコというアトラクションにチャレンジ!!

こちらは手でこぐタイプのトロッコ列車です。

最初は頑張ってこいでいたのですが途中から疲れたのかほぼ大人が1人でこぐことに…

他にもハーネスをつけてより高くジャンプできるトランポリンやお化け屋敷のようなアトラクション、水鉄砲で的を当てるアトラクションなんかもありましたが我が子は興味を示さず…

それよりもディズニーランドで言うところのスプラッシュマウンテンみたいなアトラクションを延々と眺めることの方が楽しいようでバシャーンと水しぶきが上がる様子を楽しそうに観戦していましたw

実際に乗りたかったようですが、年齢制限と身長制限でどちらもNGに・・・

もう少し大きくなったらね(^^♪っとスタッフのお姉さんに言われてしまいました(;'∀')

 

なんたかんやありましたが東京ドームシティで1日中遊んだ日になりました♪

 

楽天のマイルームリンクです。

ご紹介した商品はこちらにも記載しています。

ご興味があれば、マイルームにも足を運んでいただければ幸いです^^

わ た し の 良 8M0

 

過去に紹介した商品はこちら↓