執筆:夫 Tぴろ

 

結論:リクルートカード

 

よくポイント還元率を比較するホームページなんかも見ますがいろいろと条件付だったり年会費がかかったりと、正直もうちょいシンプルに還元率良いやつないの?とそのホームページに聞きたいくらいです(;'∀')

ザ・シンプルに!!というのであればリクルートカードがお勧めです!!

さんざん楽天のことをお勧めしておきながら楽天カードじゃないんかい!!と突っ込まれそうですが、なんでもかんでもシンプルに還元率良いやつはリクルートカードだと思います。

多くのクレジットカードの還元率は1%だったり0.5%だったり… XXXにチャージしてさらにXXXペイを併用することで実質的に還元率1%とかだったりするなか、リクルートカードはシンプルに還元率1.2%です。

わたしは毎月の電気代、通信費、保険料等々の固定費はすべてリクルートカードで支払うようにしています。

つねに財布に忍ばせており、クレジットカードで支払う場合はリクルートカードを優先的に使用しています。

リクルートカードで支払って付くポイントはリクルートポイントですが、こちらはdポイントやポンタポイントに100%で交換可能です。

「ホットペッパー」や「じゃらん」なんかでも使用可能ですのでポイント消化で困ることはないかなと思います。

 

ただし、リクルートカードも少しずつですが改悪されており、いつまでも還元率1.2%がキープされるとは限りません…

最近(と言っても数年前ですが…)の記憶に残っている改悪と言えば、新規にnanacoのクレジットカードチャージ先に選択できなくなったこと。

これは実際にはnanacoの改悪でしょ?っと思われるかもですがリクルートカード関連なので悪しからず…過去からnanancoにリクルートカードを紐づけている方は今でもリクルートカードでnanacoチャージ可能ですが新規受付はできない仕様になりました。

また、毎月3万まではポイント付与の上限チャージ額となっていますが、過去はもう少し上限が大きかったようです。

そのうちnanacoチャージは適用しない…とかなるかもしれませんね…

nanacoはセブンイレブン限定ですが現金のみOKが多い中、公共料金を支払える珍しい電子マネーなのでわたしはリクルートカードでnanacoにチャージして水道代等を支払っています。

 

改悪はあれど、今はまだリクルートカードはシンプルにメリットだらけですのでこれからどのクレジットカードを作ったら良いだろう??とお悩みの方は検討に値するカードだと思います!!

ポイント有利のクレジットカードはシンプルに家計にプラスに働くと思いますので所有していない方は参考になればと思います(^^♪

 

楽天のマイルームリンクです。

ご紹介した商品はこちらにも記載しています。

ご興味があれば、マイルームにも足を運んでいただければ幸いです^^

 

過去に紹介した商品はこちら↓