執筆:妻 えむえむ

 

 最近は新NISAやiDeCoなど、投資の話題がたくさんありますよね!

 ちなみに我が家は夫婦が別々の証券会社で投資をしています。

 

 わたしはマネックス証券で積立NISA等をしているのですが、楽天証券やSBI証券と比べてちょっと地味というか、あまりお勧め!とされることが少ないように感じます。

 なので本日は、わたしがマネックス証券を使ってしているカード積立のおすすめポイントを記載したいと思います。

 

 マネックスカードで積立NISA等の積立を行うと1.1%のポイントが貯まります!

 また、投資信託を保有しているだけでもポイントをもらえます!

 

↓公式サイトです。

 

 1.1%での積立ができるのは5万円までなのですが、5万円を超えてもポイントはつきますし、さらにポイントの交換先が本当に豊富です。

 投資信託の買付や株式手数料への充当のほか、dポイント、Vポイント、Ponta、nanaco、電子マネーWAONポイントなど…

 

 WAONになるならウェル活に使える!!ととても嬉しく交換したら、ウェル活には使えない方のWAONポイントで本当にがっかりしたこともありましたが、ポイントには変わりないので、無事にイオンで使いました泣き笑い

 

 ちなみにわたしの直近のポイント履歴はこんな感じです。

 

 結構ザクザク貯まりますよね!

 投資信託の積立という減らしようのない出費だったら、お得にポイントをもらいながらやりたいなぁと思っていたら、毎月1,000円くらいのお小遣いになってウハウハですラブ

 

↓これから始める方は読んでみるといいかも