執筆:Tぴろ

 

投資は自己責任でお願いします

 

我が家の近所にはイオン系スーパーがあります。

そしてわたしの家⇔会社の間にもイオン系スーパーがあります。

だいたい週末にはそのイオン系スーパーで1週間分の食料をまとめ買いしています^^

イオン系のプライベートブランドであるトップバリュはこのインフレ著しい世の中でも価格凍結を試みたりと大変お世話になっています。

プライベートブランドについては賛否両論あると思いますが個人的にはあまり有名ブランドと差を感じないので安いにこしたことはないなぁ~っと思って安かろう悪かろうではなく,ちゃんと価値があれば安くても気にしません。

わたしの靴下は以前に紹介したユニクロを使用していますが,下着はトップバリュを愛用しています。

冬場は暖かい機能性下着が欲しいところで,ユニクロのヒートテックとトップバリュのピースフィットウォームを比較レビューしている方もたくさんいますが,わたしの住んでいる地域的にはトップバリュのピースフィットウォームで十分に暖かいです^^

夏場であればこれまたユニクロのエアリズムとトップバリュのピースフィットクールを比較レビューしている方もたくさんいますが,両方使用したことのあるわたし的にはあまり差異を感じなくピースフィットクールで十分です。

我が家の2歳児にもトップバリュの子供服にはかなりお世話になっています^^

年末にはイオンの年賀状印刷も利用しています^^

 

とにもかくにも衣食住にわたって我が家はイオンで買い物をすることが多いです!!

そんなイオンのヘビーユーザーにはとにかくお勧めの個別株が「イオン(8267)」です

 

何がおすすめなのか?

それは株主優待のオーナーズカードがGETできるからです^^

オーナーズカードを所有し会計前にこのカードを登録すると半年に一回購入送金額から少しだけキャッシュバックが得られます。

所有している株数によってそのキャッシュバックのパーセントが変わりますが100株所有で3%キャッシュバックです。

3%・・・少ないなぁ~たったそれだけ??

と思うかもですが,イオンのヘビーユーザーであればこれはチリツモ効果がかなり期待できます。

わたしは500株所有していますので4%のキャッシュバックです。

このキャッシュバックで半年に1回だいたい3000円~5000円程度のキャッシュバックを得ています。

3000株で7%キャッシュバックになりこの7%が上限のようですね。

その他にもイオンラウンジの利用ができるようになったり特典があるのですが,このオーナーズカードが最大の特典と言えるでしょう。

またコロナショックのような暴落が発生したら買い増してもいいかなぁ~っと思っています^^

 

楽天のマイルームリンクです。

ご紹介した商品はこちらにも記載しています。

ご興味があれば、マイルームにも足を運んでいただければ幸いです^^

 

過去に紹介した商品はこちら↓