執筆:Tぴろ

 

ひと言レビュー:常識破りスーツの新定番!!

 

 

 

 

わたしはスーツを普段着用しません。

工場勤務の製造業ですのでスーツは必須ではないんです。

たまーに本社から役員クラスのお偉いさんを工場案内する…という時に着用する程度です。

わたしは一人暮らしの頃はスーツくらいはブランド物を!!ということでカルバンクラインの絹100%のスーツを所有していました。

年に指で数える程度にしか着用しないのにメンテナンスは必要で、着用後はクリーニングに出してピシャっとさせていました。

結婚して数年経ち、わたしの体系も変わってカルバンクラインのスーツはパツパツの苦しい感じがしたので買替を決意しました。

その時に出会ったのがユニクロの感動ジャケット/感動パンツでした!!

最初に「感動」なのが自宅でお洗濯ができること!!

絹やウール素材ではなく合成繊維でできているので洗濯網に入れて洗濯機で洗えます。

2つ目に「感動」なのがシワができにくいこと!!

ちゃんと洗濯網に入れておけばしわくちゃになることはありません。

3つ目に「感動」なのが伸縮性があること!!

ドンピシャサイズを購入しても伸縮性があるので多少体系が変わっても苦しくなく着用できます。

4つ目に「感動」なのが安っぽく見えないこと!!

ユニクロだからってなめちゃいけません!!

わたしは審美眼の持ち主ではありませんが素人目なら高級ブランドのスーツと何の遜色もなく横に並べます。

そのスーツ、どこのスーツ??と聞かれない限りはユニクロとばれないと思います。

というかそんな質問するやついないと思いますが…

 

滅多に着ないスーツですがたまーに着用する機会があるので感動ジャケット/感動パンツは長い付き合いになりそうです^^

 

楽天のマイルームリンクです。

ご紹介した商品はこちらにも記載しています。

ご興味があれば、マイルームにも足を運んでいただければ幸いです^^

わ た し の 良 8M0

 

過去に紹介した商品はこちら↓