執筆:Tぴろ

 

 

ひと言レビュー:鍵のストレスがフリーになる!!

 

わたしは鍵を持ちたくありません。

なぜならすぐになくしてしまうからです。。。

わたしは小学生の頃に自転車の鍵を何回もなくしたことがあり、そのたびに両親に迷惑をかけていました。

子供ながらにそれは4桁暗証番号のチェーンタイプの鍵に変えれば良いと思い鍵ストレスをなくしました!

 

そして大人になり家庭をもち、持ち家を持ったときに「家の鍵」をなんとかしたくなりました。

持ち家のときにセレクトしたのは自動車の鍵のようなカバンやポケットに入れておいてボタンをポチッと押すと解錠施錠ができるタイプのものでした。

でもこのカバンやポケットに入れたくない!

だってなくすかもしれないから。。。

出来れば暗証番号や指紋で家の鍵を解錠施錠したい!!

 

それを叶えるのがこのSwitchBotスマートキーです!

 

これを家の鍵に設置し、専用のアプリで登録しておくと人の指紋が鍵になります!!

(注意:第1世代のSwitchBotスマートキーは指紋認証機能はありません。第2世代以降で指紋認証可能です。)

 

SwitchBotは以前に紹介したNature Remo同様に自宅を簡単にIoT化できるツールです。

我が家はNature Remoの他にSwitchBotも導入しています(*^^*)

 

SwitchBotスマートキーは指紋の他にカード(ワオンや楽天Edyのようなやつ)に鍵機能をもたせたりもできます。我が家では「鍵を持ちたくない」なのでこれは活用していません。

 

また、持ち家の方の場合は玄関は2つ鍵がついているツインロックを採用されている方も多いのではないでしょうか?

このSwitchBotスマートキーはツインロックにも対応しています。

 

指紋が鍵になりますのでお子さまがいる家庭もお子さまが鍵をなくすというリスクもなくなります。

 

「あ!鍵をかけ忘れたかも!」と思ってもスマホで簡単に解錠施錠状況を確認できます!地味にありがたいです♪

 

ネジとかで玄関ドアに穴をあけるの??と思うかもしれませんが粘着テープで設置可能です。

なので賃貸の方でも簡単に設置できます!!

どなたでもお勧めできる一品です、ぜひお試しあれ!!

 

楽天のマイルームリンクです。

ご紹介した商品はこちらにも記載しています。

ご興味があれば、マイルームにも足を運んでいただければ幸いです^^

わ た し の 良 8M0

 

過去に紹介した商品はこちら↓