執筆:Tぴろ

 

ひと言レビュー:未就学児には全てがちょうど良い!!

 

2日目は南知多おもちゃ王国へ行ってきました!

お目当てはここ!!

 

トミカプラレールワールド!!

 

開園(10時)とともに駆け込んだため人も少なめで好きなおもちゃを独り占め出来ました♪

お昼頃には人足も多く独り占めは難しいかもですが、開園間もなくの時間であれば日曜日でも30分くらいは独り占めできる気がします。

 

↑開園直後の様子、がらがらです。我が家を含めて3家族程度でした。

 

家ではトミカもプラレールはあるのですがトミカの大きなギミックが仕込んである巨大おもちゃはないためとても夢中で遊んでました(*^^*)

 

イオンやトイザらスで売っていますがなかなか購入するには勇気のいる大きさと価格なのでこのような施設で思う存分遊べるのは嬉しいです♪

 

一通り遊んで、ちょっとおもちゃにも飽きてきた頃に気分転換がてら外の遊園地アトラクションをしてみることに。。。

アトラクションはThe遊園地というアトラクションで、メリーゴーランドやゴーカート、機関車トーマスがありました。

機関車トーマスを発見した我が子は食い入るように見ていたのでアトラクションチケットを購入。さっそくトーマスに乗り込んで、終始真剣な顔で乗っていました(笑)

 

その他、木のおもちゃエリアでも木のレールのおもちゃがあり、我が子が通う保育園にも同じものがあるみたいでここでもたくさん時間を使って遊びました(*^^*)

 

ランチの時間は外の出店で軽食(ナゲット、フライドポテト、焼きそば等)が売っていたので簡単に済ませることに。

その日は冬でしたが風もそよそよで晴れていたので外でもポカポカでランチできました。

(昨日の空港展望デッキの強風が噓のよう・・・)

 

ランチ後は子供の体力が持つまで好きなことをさせてあげようとトミカプラレールランドや木のおもちゃコーナーを行ったり重機(ショベルカー)のアトラクションをしたりと気ままに過ごしました。

ただ、ランチ後のトミカプラレールランドは激混みでした^^;

陣取り合戦がいたるところで繰り広げられいたり、そろそろいくよーと声掛けされた子供が泣いていたりとあちらこちらで戦となっていました^^;

我が子は他の子と争うことはあまり好まず、人気のないおもちゃでひっそりと遊んで気ままに過ごしていました。

 

あと30分程度で閉園(16時)という時間で帰路につくことに、帰り道は併設されている水族館を通過しながらです。ちょうどペンギンの餌やりの時間だったようで餌やりの様子に我が子は夢中でした^^

その他、イルカやウミガメ、アザラシ、カワウソ等水族館らしい動物たちを見学できます。

終日、飽きることなく過ごすことが出来てとても満喫できました。

ディズニーランドのような派手さはないですが、2歳児くらいのお子さんであれば終日十分に楽しめる良いスポットでした!!

近所にあれば年間パスポートが欲しいくらいです。

とても良い場所なので南知多や常滑方面へお出かけの際は立ち寄ってみてください^^

 

楽天のマイルームリンクです。

ご紹介した商品はこちらにも記載しています。

ご興味があれば、マイルームにも足を運んでいただければ幸いです^^

 

過去に紹介した商品はこちら↓