執筆:Tぴろ

 

 

 

 

ひと言レビュー:戸建て住宅での育児の強い味方!

 

我が家には今年で3歳になる子供がいます。

基本的には奥さんと一緒に寝ているのですが夜の寝かしつけが終わったあとは二人ともYouTubeなりテレビなり漫画なり。。。各々のリラックスタイムです。

そんなときに子供がふと起きてしまって一人で泣いてないか?や寝るときの姿勢的に息苦しくないか?などなどを見守るためにベビーモニターを導入しました!!

もう使用開始して2年程度は経ちますがまだまだ現役で使用しています。

暗視モードがあるようで真っ暗な部屋であってもモノクロ色でしっかりと表示してくれます(*^^*)

もちろん昼間はカラー表示です。

また何気に便利なのが部屋の中の温度を表示してくれるとこ。

冬や夏場はエアコンがちゃんと効いているか?は効きすぎていないか?を客観的に判断できるので重宝します!!

 

我が家ではカーテンレールにブックエンドを利用して設置していますが、壁に穴をあけてOKであれば専用の台座が付属されています。

個人的にはこのブックエンドを利用した設置方法は取り外しも簡単ですし、設置位置の変更も簡単なので最適解でした(*^^*)

 

子供を起こしてしまうので我が家では使ったことがないですが、カメラとモニターで音声でのやり取りも可能のようです。

少しベビーモニターとしては用途が異なりますが将来的に子ども部屋で一人でゲームしてたり、勉強してたりした時に「そろそろ夕飯だから1階に降りてきてー」みたいなやり取りも出来るかもです!!

 

ただ…思春期になってくると子供とはいえプライベート空間は欲しいかなと思いますので、名の通り「ベビー」でいる期間だけのモニターかなと思います。

ベビーの期間はとても便利です^^

ぜひポチって見てください!!

 

楽天のマイルームリンクです。

ご紹介した商品はこちらにも記載しています。

ご興味があれば、マイルームにも足を運んでいただければ幸いです^^

 

過去に紹介した商品はこちら↓