執筆:Tぴろ

 

ひと言レビュー:これを体験すると、もう普通の歯ブラシに戻れません!!

 

 

 

わたしは中学生くらいに頃に、カタログギフトに記載されていた電動歯ブラシを家族の反対を振り切って購入しました。家族は「電動歯ブラシとかしっかり磨けているかわからないらしいよ」と言われ反対され続けたんです。

だけど、カタログギフトには他に欲しいものもなく、期限も迫っていたので私の希望が採用され念願の電動歯ブラシをゲットしました!!

もはやメーカー名すら覚えていませんが、最初の1回目はドキドキしていました。

「電動歯ブラシ!!もう元の歯ブラシには戻れないな!!」

と期待していましたが・・・すんごく微妙でした。。。

振動もしているのかしていないのかよくわからないくらいの振動で、歯ブラシした後に舌で歯の上をなぞってみるとなんかザラザラ感が残っている。。。

これは・・・磨けていないな^^;

家族から「ほらね!だから言ったじゃん!」みたいなことを言われ電動歯ブラシなんて役に立たないのだなと痛感しました。

 

それから20年以上の月日が経過。。。

 

会社の同僚から「電動歯ブラシにしてから歯医者に通う頻度減ったんだよね」と・・・

この一言がきっかけで電動歯ブラシについていろいろな口コミを読み漁りました。

これは・・・電動歯ブラシにもう一度期待しても良いのでは??

と若干の半信半疑感を否めきれずに本商品をポチっと・・・

どうやら今どきの電動歯ブラシはアプリで歯磨きコースや歯磨き指南をしてくれるらしい・・・

すごい時代になったもんだ!とドキドキの1回目。

 

ものすごい振動で「イーの口」からしぶきが飛び散る飛び散る(笑)

洗面所の鏡はしぶきだらけになってしまいいました。

なので口は基本的には半閉じくらいで・・・

 

そして、舌で歯の上をなぞってみるとめっちゃツルツル!!

最初の1回目のときのツルツル感は感動したことを今でも覚えています!!

それまでは歯ブラシは5分~10分以上(テレビとかを見ながらだと気が付くと1時間以上)かけて歯磨きしていたのに、ものの3分で全体がツルツルに!!

時短アイテムとしては最強の一角だと思っています!!

 

ちなみに・・・正直レビューを言いますと。

アプリで連動機能は要らないと思います。アプリで連動できるとその分電動歯ブラシも高額になるのですが、初めのうちは面白がっていじくりまわしていましたが、使用して1年以上経過した今ではアプリを起動させることはなくなりました^^;

歯磨き指南も毎回似たようなアドバイスで「うーん」というのが正直な感想です。

 

なので本商品ではなく1万~2万円程度の電動歯ブラシで必要十分かなと思います。

メーカーも良し悪しのようで、人によってはパナソニックが良いとかフィリップスが良いとか・・・まちまちのようですが、わたしは本商品のパナソニックのモノを使用しています。

アプリ機能は使用していませんがとても満足です!!

 

楽天のマイルームリンクです。
ご紹介した商品はこちらにも記載しています。
ご興味があれば、マイルームにも足を運んでいただければ幸いです^^

 

過去に紹介した商品はこちら↓