執筆:Tぴろ

 

ひと言レビュー:就寝時以外の背中をあたためる味方!!​

 

 

 

 

過去の投稿で背中をあたためると全身があたたかくなる投稿をしました。

就寝時はその投稿でお勧めした「ムレにくいあたたかファイバー厚手敷パッド」が個人的なベストアンサーでした。

では就寝時以外は??

その回答はこの商品!!「フード付き着る毛布 ミドル丈 (NウォームSP GY) ニトリ」です!!

 

無印良品の「あたたかファイバーシリーズ」じゃないんかい!!

と突っ込みを受けそうですが、無印良品の「あたたかファイバーシリーズ」の着る毛布はどうやら今現在では販売されていないようで。。。

ネットで検索すると過去に販売されていたみたいですね。

実体験していないものをレビューするわけにいかないので、わたしは自分で購入した本商品をお勧めします。

 

店舗に行って、実物を羽織ってみてわたしは「ミドル丈」がマッチしました。

他にもロング丈とかありますがロングだとフローリングをズルズル引きずりそうでしたので個人的にはパス。

 

ただ、この商品はあたたかくておすすめではあるのですが、少し「重い」です。

重量感がありますのでニトリがご近所にあれば購入前に試着を強くお勧めします。

わたしは肩が凝ったりと負荷にはならないと判断して購入・着用していますが合わない方は肩こり等の原因になるかもしれません。

そのような方はインナーとして着用できるダウンベスト/ジャケットとかが良いのかなと思います。

わたしはインナータイプのダウンベスト/ジャケットは着用経験がないのでなんともですがユニクロやワークマンなんかで良い商品があるみたいです。

機会があれば試してみたいですね^^

 

また、こちらの着る毛布はあくまでも室内環境下での感想です。

外で着用しても首元あたりがしっかりとカバーされているわけではありませんので冷たい風は通通です。

室内でもう1枚なにか簡単に羽織りたいな・・・そんな方にお勧めです^^

ぜひリンク先からポチってみてください!!


楽天のマイルームリンクです。
ご紹介した商品はこちらにも記載しています。
ご興味があれば、マイルームにも足を運んでいただければ幸いです^^

 

過去に紹介した商品はこちら↓