執筆:Tぴろ

 

​​​ひと言レビュー:食洗機の洗剤カスが日に日に消える魔女の洗剤!!​

 

 

 

 

我が家は戸建て住宅に住んでおり、食洗機も住宅購入時にビルドインタイプを据付しました。

食洗機はほぼ毎日使用しており便利すぎて手放せません!!

家事の味方だと思いますので賃貸でも設置できるタイプのモノもありますので導入しようか悩んでいる方は迷わずに導入した方が良い家電だと思います!!

わたしは結婚後に購入した戸建て住宅で食洗機の便利さを知りましたが、独身時代で賃貸で一人暮らしをしていた過去の自分に言い聞かせてやりたいです。

はやく食洗機を買え!!と。

そして、その食洗機の洗剤は「緑の魔女」にしないさいと!!

 

食洗機初心者のころは近所のドラッグストアで購入できる食洗機専用洗剤を使用していました。

毎日稼働させていることがある意味で食洗機の洗浄にもなっていると思ったので、特別お手入れ的なものは不要だと思っていました。

(食洗機メーカーの取扱説明書にはメーカーお勧めのお高いお手入れ用の洗剤で定期洗浄してくださいと記載ありましたがその洗剤がとても高い!!)

 

しかし・・・

お手入れ不要だと思っていたのですが、フィルター付近に謎のネバネバと青っぽい色の変色が・・・

よく見ると庫内の端っこにも似たような感じでネチャついてきていました。

えぇ・・・毎日の稼働で食器と一緒に洗剤洗浄しているのにこんなに汚れるものなのー^^;

と、途方に暮れ時にこの「緑の魔女」に出会いました!!かけたそのとき「緑の魔女」に出会ってしまったのです!!

 

洗剤の中に含まれていバクテリア的なモノが配管汚れなんかを長時間かけて分解してくれるとのこと。

環境にも優しい!を売り文句にしていますが半分以上疑心暗鬼になりながら8個分をネット通販でポチッとな。

長時間かけて。。。ということで1つでは効果がわからないかなーっと思い思いきって8個買いました。

騙されたと思って・・・という言葉がありますが、騙されたらその時はその時だ!!

 

約半年後・・・

 

洗剤カスのネバネバがほとんどなくなっているではありませんか!!

すごい、すごいぞ「緑の魔女」!!

 

この体験以降、我が家の食洗器には「緑の魔女」以外使用していません。

効果実感までに半年程度かかりましたが我が家では効果有でした!!

 

食洗器のお手入れに悩んでいる方はリンクからクリックして是非試してみてください^^


楽天のマイルームリンクです。
ご紹介した商品はこちらにも記載しています。
ご興味があれば、マイルームにも足を運んでいただければ幸いです^^