御座候のつぶあん | ももちゃんのお気楽日記2

ももちゃんのお気楽日記2

株主優待で美味しい生活ができたらいいなのブログです。
よろしくお願いいたします。

御座候のつぶあん  360g入り 280円

期間限定 1月15日まで (16日から360円)

他に500g入り 330円 (1月11日まで)


今日は例年なら福袋の日でしたが、欲しいものがなくて

行きませんでした。

午後から映画に行ってついでに買ったあんこだけが

今日のお買物です。


映画は 武士の献立 を観てきました。

夫が洋画がダメなので(字幕がめんどくさいそうです)

これを選んだんだけど、上戸彩ちゃんのファンでもあるので

よかった~と喜んでました。


料理で加賀藩に仕えた舟木家という実在の家族を元に

描かれた映画で、劇中出てくる饗応料理の数々は

加賀料理の基礎ここにあり、を思わせました。


いつの時代も美味しい料理は人の心をつかむもの、

あ~、お料理得意な人がうらやましい・・・。