そして朝☀️


天気はいいけど、いつもと違う部屋にいるから違和感でしかない。
2時間も寝たのかしらあたしって感じ。

朝に内診があり、グリグリされて先生から

「子宮口開いてないので、これから陣痛促進剤使います」

破水から24時間が経とうとしてるので、赤ちゃんが危なくならないうちに陣痛を起こさせるというもの。

だけど、私のやることはただ一つ
横になってたら

ただただ眠たい💤


あー昨日寝とけば良かったなー

って後悔しかないwww

だけど、事が起きます。
陣痛促進剤3回目


モニターの音がだんだん変わっていき

最初、なんの音やらと思ってましたが

看護師さんが慌ててきて

「お母さん、キツい?大丈夫?」

え?なんのこと??

看護師さん曰く、お腹が張ってきて赤ちゃんが苦しそうだとのこと。

私は普段の生理痛が重すぎて
痛みには慣れっこすぎてなんとも思わなかったですが


言われて赤ちゃんがまた苦しいのかモニターの音に変化が…

「えー!なに??」
って思ってたら看護師さんから
酸素吸入機を渡されました。


「わたし死ぬん?」

今思えば突っ込んでやりたかったですね


「あんたじゃなくて赤ちゃんが苦しいんだよ!」

ってwwwwww


陣痛促進剤は中止。なので、緊急帝王切開に切り替わることになりました。


旦那も電話で聞いて慌ててやってきて

旦那も手術のサイン✍️を書きました。


しかし旦那、「夫」を「夫人」と書いて

「夫人」と書いて「おっと」と読むと思ったらしく

目の前で私に怒られ、私たちのやりとりを見ていた先生大爆笑😂😂

旦那、漢字が大の苦手なんですw


今から手術って少し真面目な話をしている空気だったのに、、旦那ときたらwwwww


野球しかしてこなかった、典型的な野球バカですwwww


話は戻り


手術台に上がり、背骨?に注射され……
→  →   →   →   →   →   →   →   →
pm15:25  緊急帝王切開にて息子誕生🐣


生まれた後の話は③で話します。