息子は2023年6月19日に緊急帝王切開で産まれました。


身長→51.3cm 体重3680g


まぁまぁ大きいかなって感じですが
実は予定日は7月1日だったんです‼️


友達にも言ったらめちゃくちゃびっくりされます。

けど、旦那の実家にしたら当たり前の大きさ。


なんだって、パパは三人兄弟の末っ子なのですが
上2人も旦那も3900g台で産まれてますから笑
しかもパパは、2週間早く産まれたのだとか。


パパは現在身長181cm、体重も100kg近くで大きいです。ショッピングモールなんか行くと振り返られます。
それくらいビックなんです!!
そりゃ息子も大きくなるよなって感じです。

______________________________________________


息子のお産は大変でした。

まず、お印が産まれる4日前にあり

初産ってのもあってまだまだやろ〜と思ってましたが、、、

ナプキン当ててたのではっきり分かりましたが
色がピンク色になっていくんですよね

「え〜なにこれ!!」と思い、急いでお産先に電話しました。(ビビり&不安症混じりのため、お印の時から電話してました笑)


病院へ電話すると、一応入院の準備して来てくれと言われたので、病院へ着いて到着するなり検診しました。


すると看護師さんから 

「破水してるので今から入院ですね!」

はい?????

予定日まだまだじゃないですか!!

旦那に会えないやん!!!

頭の中大パニックwwwwwwww


急なお別れに旦那もびっくり。顔が固まってました。



とりあえずその日は入院しましたが


寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない!!


めちゃくちゃ喉乾くし頻繁にトイレ行きたくなるし
慣れたもんじゃないっすよねゲラゲラ

巡回に来られる看護師さんにも

「明日お産だし早く寝てくださいね!」

って言われましたが


「寝れるわけないやん!アホか!」

とりあえずNANA見たり、YouTube見たりして朝までほぼ寝ずに過ごしました。

これがまたどえらいことになります…


続きはまた②で!