今回のリブレはお利口で、最初からかなり良い調子。写真はセンサーを換えて間もない頃です。今朝もリブレ100、実測102ラブ


さて、私はリブレに頼り過ぎないよう、1年ぐらい前からリブレお休み期間を月に5〜10日ほど設けています。
災害の時やセンサーの故障など、思いがけずリブレを使えなくなった時でも頑張れるように、と始めた練習です。その間は実測4回で、過ごします。
・ホルモンバランスが乱れる月経前
・特別なイベントがある時
は、リブレがないとストレスが大きすぎるので、そこは避けて計画し、センサーが1つ残っている状態にしています。かつてはスキャンを日に60回以上していた程依存が強くあせる主治医から「リブレ無しで過ごしてみよう」と言われた時は、鬼かおーっ!と思いました。
最初はピリピリして心折れそうでしたが、意外とA1cも変わらずキョロキョロ(絶対上がると思っていた)
何度か試すうちに自信もつき、じょじょにリブレと良い距離感を保てるようになってきましたラブラブ
シールや針のあとも綺麗に消えるし、乱暴に着替えられるし、寝返りうち放題!と、良いこともあります。あと、リブレを再開した時に、感謝と感激が増しますウシシ点ではなく線で血糖が見られるのは、本当に素晴らしい!!こんな場合、どうなる?と気になる時、直ぐに情報を得られるのも、素晴らしい!!
リブレのおかげで、随分伸び伸び過ごせていると再確認します。

いざという時のために、自分の感覚を鍛えつつ、リブレさんと、良いコントロール維持を目指しますグー