昨日は15:30すぎから16:00にかけて、出先からバス停まで1.4kmを歩いてみました。


ウォーキングより踏み台昇降の私だけど、お天気も良かったし、たまには歩いてみようと・・・かたつむり

ずいぶん体力がついたようで、スタスタ歩け、主人に自慢のLineを送るスマホ


その後の夕飯は、元気に血糖も230ぐらいまで上がっていたし、「運動したのになぁーうーん」と思っていたのですが・・・

今日、目覚めると、頭も身体も重い。

おや?と思ってピッとすると69汗

「あー・・・低いな」と思ってグラフを見ると、夜中3時ごろから朝にかけて真っ赤っかでした。


「運動は12〜24時間後に筋肉に糖を取り込もうとする力が働くから、次の日の低血糖に気をつけること」

と、主治医に教えて貰っていたのでした。

去年の8月にショック

・・・低血糖になるまで、思い出さなかったーあせる

日々つけている闘病メモを検索したら出てきました。

1年前は影響が出るほどの運動は出来なかったから、すっかり忘れていました。


教科書通り?しっかり12時間後に来ました・・・


ここしばらく基本的にインスリンが効きやすいようです。暑くなり、体温も上がっているからでしょうか?

冬よりも効きやすい気がします。