お菓子を選ぶ基準は、捕食として優秀かどうか。

1型あるある!だと私は勝手に思っています・・・キョロキョロ


・個包装である

・口溶けが良い

・ひとつあたり10g未満の糖質

・脂分を適度に含んでいる

・おいしい


というポイントをおさえているのが、私の中の「良いお菓子」です。本当にピンチの時の捕食は、ブドウ糖やコーラなどスピードの糖と持続力が多少あるお菓子の合わせ技を使いたいので、1つで10gあると多過ぎるのです。ビスコはその辺が惜しい・・・。

ビスケット系も2枚一袋が多い・・・1枚で良いのよ!!


アルフォート、キットカット、カントリーマアム、北の国のサブレは、一袋6〜7gぐらいの糖質で、ぐったりしてもそこそ食べやすく、かなり優秀。

個包装になっている小さなチョコレートも微調整に良いですね♪

飴はずっと舐めていないといけないし、固形のブドウ糖はひとつあたりの糖質が少ないので、ほとんど使いません。ショック ブドウ糖はグルコレスキュー派です。


問題は今からの季節・・・

段々とチョコレートが厳しい気温に。

お菓子選びの幅がグッと狭まりますダウン

捕食しようと手を伸ばしたチョコレートの柔らかさに、夏の訪れを感じる私です。カキ氷