私は今現在、見るからに元気そうな標準体重です。

もともとの体重より、5キロは太りました。

なぜなら!美容体重なんぞ超えても、ダイエット必要なし、と取り合ってもらえなかったから・・・えーん


私は急性腎不全の影響で、病気発覚頃は体重が54か55kgぐらいありました。その後、腎機能が戻るにつれ、シュルシュルと体重が落ちていき、なんと、浮腫が取れた後は40キロ台前半・・・。その後も、身体が本調子ではないし、栄養もを取り込める状態まで時間がかかり、一時は39キロまで落ちました。


何せ、入院中、初めてリハビリした時は、握力2・・・。初の歩行訓練では、大体、横断歩道の真ん中で赤信号になって轢かれてる車というタイムでしたびっくり

高血糖と寝たきりで、筋肉が無くなってしまったんです。


1年ほど前から、月2キロのペースで太るようになりました。最初はホッとしたのですが、段々と、このまま際限なく増え続けるのではと不安に。ダウン

「なんですかこれ、どこまで太るんですかぁ?カロリー減らしたーいぃ」と、毎月騒ぐ私おーっ!「1600で、どこまでもは行きません。減らす必要なし」と華麗にスルーする主治医&栄養士&療養看護師。


しかし、相手はさすがプロ・・・

最近、これで良かったのかも、と思うことがちらほら・・・。汗しかも結局、1600カロリーは、私の標準体重に合わせたものなので、本当に、そこで体重増加が止まりました。病院の皆さん、騒いでごめんなさいキョロキョロ



写真は、腎不全の時の足ですあせる



むちむちなので、見た目は元気そうでしたあせる


つづきます。