退院後、いくつか受け付けなくなったものが・・・


・脂っこいものが苦手になった。

ほとんどのお惣菜の揚げ物、某フライドチキン、霜降りのお肉、マヨネーズ、などなど。

ケトアシドーシスで腸も炎症を起こして浮腫んだのですが、それ以来、腸が敏感になったようです。

これらの物を食べると、お腹を壊す率が高いです。えーん

家で揚げる揚げ物は、大丈夫です。


・コンビニ弁当、ファミレスなどの味付けが濃すぎて食べられなくなった:


・缶チューハイ、ビールがほぼ飲めなくなった。一部の黒ビールは今も嗜む。地酒やワインも好きだが、あっという間に酔う。かなりアルコールに弱くなった。

肝機能は、絶好調です。


・ノンカロリーのジュースが飲めなくなった。


・プラスチックのカップに入ったカフェラテぽいものが飲めなくなった



健康的で何より、ということにしておきます笑い泣き