衣替えとは言え…、昨日今日は天気が大荒れでえーん傘雷ダウンコート引っ張り出してきました曇りしかも台風みたいな強風が吹き荒れてましたガーン


そんな悪天候になる数日前、
とにかく家にこもってる今のうちに衣替えしよう!と思い立ち、天気のいい日は外で冬物を干しまくって、防虫剤と一緒に圧縮袋に詰め込んで掃除機でバキュームして、衣装ケースにイン!しましたニヤリ

これを数日繰り返し、やっと、
鬼のように溜まってた旦那の仕事着も整理出来ましたキラキラ

洋服カバーはセリアの方が柄がかわいい気がしますラブラブただ二枚入りだったりコスパがいいのはダイソー。

とくに防ダニ圧縮袋は、ちょうど衣装ケースにぴったり収まるサイズのものはダイソーにしか売ってませんでしたハッ

ちなみに、真ん中にバルブ付きの布団用圧縮袋も買ってみたんですが、これは全くバキュームせずチーンもやもやハッ
結局、袋の口からバキュームしましたアセアセ

一枚で¥1000くらいする布団用圧縮袋は、バルブがしっかりしてるみたいですOK
でも怖くて買ってない滝汗