最近携帯にバカなメールがよく届きます | "桃ちゃん いい子 いい子うよ" のサブブログ

"桃ちゃん いい子 いい子うよ" のサブブログ

実はメインブログは消滅したのであります(`_´)ゞ

どこでわたしのメールアドレスを入手するのでしょうか。

 

最近、いわゆる"迷惑メール"、"詐欺メール"とやらが結構届くようになりました。

 

あの手この手を使って、なんとか記載のURLをクリックさせようとしているのですが、如何せん学力が足りないようで、どこか稚拙な文章表現で、

 

「これで騙されるやつはおるんかいな」

 

と思うものばかり。

 

しかし、それでも騙される人は後を絶たないと言いますから、注意喚起も兼ねて、わたし宛に送られてきた"バカメール"を公開します。

 

 

 

 

1.わたしと今夜会いたい潤くん

 

午前3時にパンツ一丁で新宿警察署前まで来てと言ったら、潤くん来てくれるかな。バカ。

 

 

 

2.わたしに協力を乞う前川典子さん

 

報告だの協力だの、日本語が幼稚過ぎ。典子さんもっと勉強してください。バカ。

 

 

 

3.お父さん

 

お、お父さん、どうされましたか・・・と言ってURLクリックするほどアホではない。バカ。

 

 

 

4.スシローインターネット部

 

「ご返答」をお待ちしておりますだって。こういう時には「お返事」を使うの。バカ。

 

 

 

5.日本急便

 

「不在者通知」をお預かりだって。普通「荷物」を預かるもんでしょう。バカ。

 

 

 

6.督促状

 

債務は「返済」するもの。未払いとするなら「利用料」とかにしな。バカ。

 

 

 

7.LINEスタンプ無料プレゼント

 

ちょっと騙されるやついそうだな。でもフッタで発信元も書いてないなんて。バカ。

 

 

 

8.差出人O-G.17その1

 

騙りもここまでくると立派な犯罪だね。NTTに言いつけちゃる。バカ。

 

 

 

9.差出人O-G.17その2

 

100万も当たったら一時所得で確定申告、住民税UPしちゃうだろ。バカ。

 

 

 

10.差出人O-G.17の変則ヴァージョン

 

最後まで読んで初めて電車内での忘れ物ってわかったよ。バカ。

 

 

ね、みんな稚拙でしょ?

 

わかったら、絶対に返信したり、メール本文中のURLをクリックしちゃだめだからね。

 

最悪、変なプログラム植えつけられちゃうから。