月始めは悪天候でスタート☔🍃


ゆっくりしようかな~って朝から

こんなのを始めていました

先日、ダイソーで買ってきました。久々に!!
下絵が4枚入っています
その中の上2枚をやろうかなぁ〜って〜

専用ペンが入っています
それで下絵の白線をなぞったり
削ったりして色が出てくるのを楽しむ
まだ途中なんですが……
この絵→アマルフィ海岸(イタリア)
調べたら)ユネスコ世界遺産登録された
景勝地なのだそうです
海に面した山の斜面に小さな町が点在する
って書いてありました(1つ勉強しました




と……楽しんでいたら……次女からLINE
「暇だったら来て〜」と…今日は三女が
仕事の日、子守りを頼まれていた次女…
こんな天気だから家にいるだろうと・・
察しがよい…私は・・・仕方なく行くあせるあせる

呼ばれた理由はこの方の街頭演説を
見たかったから(都知事選、立候補の方
内海聡先生(愛称、うつみん

牛久東洋医学クリニック開業(漢方医)
NPO法人薬害研究センター理事長
又は作家も・・・名乗りを挙げました
我が家は岩手なので選挙には関係ない
ですが…娘達は知り合いを通して数年前
から内海聡先生と知り合いお話を聴いたり
していました(私も一度お会いしました
なかなかの毒説者ではありますが・・
嘘はないのではないかな~って思います
まぁ…都知事選は決まってしまっている
とは思いますが…(たぶんね)
内海聡先生、頑張って下さい筋肉👏👏

興味のある方はネット検索してみて
下さい~なかなか面白い方ですよ!!




キラキラ昨日のサッカー⚽試合ですが
チィ君のチームは決勝で敗けてしまい
2位となりました(惜しい試合でしたょ)
隣市のチームはやはり強豪チームでした

頑張りました✨おめでとう✨
チョンマゲ(笑)


4月までクラブチームに所属でしたが
やめて地元チームに入団して間もないのに
試合に出させてもらい本当に嬉しく
有り難かったです。(まだ2年生ですから
高学年の中に入りまだチビスケなのに
よくやったと感心しました
ボールを追いかけ声を掛け合い
一生懸命な子供達の姿は感動ですね

ママ(三女)は辛口でしたがババの私は
よくやった!!と笑い泣き褒め褒めでしたよ~
地元チームはけっこう強いチームらしい
練習もキツくなると思うけど
高学年のお兄さん達を目標にガンバレ
応援してるババちゃんです👏


ではでは〜ありがとうございましたニコニコ