お天気☀良すぎ(笑)

気温も高くなり久しぶりに半袖👚


天気が良い為か…ツツジがとてもきれい





一関に出来たフリースクール「虹の学園」
に行って来ました(旧花泉小)

第一回目、地域食堂「虹の食堂」が
開催されました

一回目は「もち7色」と言うことで
ボランティアスタッフさんが
餅つき…久しぶりに見ました
孫たちも興味津々でその様子を👀ジッと
見ていましたよ
「もち7色」って
あんこ餅・ヨモギきな粉・お雑煮
生姜醤油餅・磯辺餅
そして残り3餅は学園に通う子ども達希望
イチゴ大福・納豆餅・磯辺餅でした

とても見せられる物ではありませんね😱

お客さまがたくさんで写真を撮れる
状態ではなかったので…
すみません😞悪しからず

食べた感想としては…とってもとっても
美味しくて…あんこ餅と生姜醤油餅と
磯辺餅はおかわりしました(笑)
娘達に「よく入るね~」って🤣🤣
大変ご馳走さまでした😊😋

来月もまたあるそうなので参加したいと
思いまーす✌


学園で飼育している山羊さん

日中は放し飼いだそうです
学園長さんが行くと嬉しそうに
側に行くみたいですね

暑い1日でしたが…楽しい時間を
過ごす事ができました
スタッフの皆さんお疲れ様でした
ありがとうございました🙇




❨おまけ👶❩8ヶ月になった孫

お座り上手になりました💖
泣いてもダダを捏ねても可愛い❤ばかり


今日はちょっと疲れましたので
早目の就寝になりそうです~
なので…コメント欄は消します
いつもありがとうございます😊
ではでは〜👋👋👋