今日も良いお天気☀でした~


オオアマナ(咲き始めたよ)


箸置きが欲しくて探していました
良いなぁ~って思うと高くて…
ケチケチオバさん‥ようやく見つけた

これからの季節にピッタリでしょうグッ!
季節限定の箸置きだよ~
楽しく🍧涼しげで可愛いでしょう飛び出すハート
こういうのを探していたのよね



日本三景の《松島》に行って来ました








14年ぶりですね~
宮城も東大震災の被害地ではありますが
松島は他より被害が少なかったようで
国宝瑞巌寺や五大堂は無事だったそうです


GW+観光地なので人人人に溢れて
いました(他国人もたくさん)

病み上がりの幼稚園孫がいるので
あまり長居をしないように
お昼はおにぎり🍙とか持って行ったので
おやつをちょっと食べ歩き
注文受けてから焼く直径15㌢の
醤油お煎餅…醤油の香ばしさと焼き立て
パリパリが美味しかったです
すみません、食べかけ載せちゃいましたあせる


蒲鉾焼き体験している孫

美味しそうに焼けてましたよ
だいたい7分位で焼けるみたいだけど
焼き加減は好みらしい(笑)
孫は焦げ茶になるくらい焼いてた(笑)
でも…美味しかったそうです。

後は…名物団子やジェラートを食べたり
しまして…早目に帰って来ました。
(高速で1時間半くらいです)
大人だけの話なのですが~
「牡蠣食べ放題」したかったね~って
ホント「牡蠣小屋」もあり…
子供達がいなかったら食べたかった~
そうなると…ビール🍺も飲みたくなる…
そんな話をするグラサングラサングラサングラサン親でした(笑)


ではでは〜ありがとうございましたニコニコ