いやぁ〜暑かったなぁ

予想気温は27度だったけど

そのくらいはあったなぁ

まだ4月半ばでこの温度はすごい真顔


さあ〜春になり気になってる畑


ヤバイよ~草草草だよ~大変だわ
と言う事で暑くなる前に…

頑張ってこのくらい…
また明日にガンバりまーす爆笑

今日は9時から春の火防祭があり
公民館に集合…
写メがあれば良いのですが携帯は
NGなので…内容だけ…
宮司さんによるご祈祷がありその後
神楽踊りがありまして、踊りのあとは
権現様を持った方が1人1人の頭を
かじってくれます
かじって貰うのは邪気を払う厄除けです。
有り難い習わしです。
帰りは宮司様より御札を頂いて…
それは神棚に供えます(無病息災)

この後…幼稚園孫を迎えに行きまして
娘達と合流してプチお花見へ〜🌸🌸

北上展勝地と言う地元では🌸🌸🌸で
有名な場所です。
月曜日だから少ないかな~って
思ったらけっこう観光客いましたよ
この先が混雑していました。
蛇の目傘「和」の感じが素敵
 
今年は屋台もたくさん出店ピザたこ焼き生ビールお団子ジュース
孫はかき氷🍧と10円パン
私も次女はノンアルとお餅と🍟ポテト
三女はオム焼きそばときなこ餅
写メはありません(笑)
暑くて座って食べる場所を探し
直ぐに食べるのに夢中になりました(笑)
娘達にブログに載せる写メは無し!!って
言われました(笑)

でもね~オジさんにお土産あるよ
オジさんの大好きゴマ餅です
展勝地餅…杵でついた餅で有名です
本来の餅の食感と味がたまらなく
すご~い美味しいです。
オジさん夕飯食べながらゴマ餅も食べた(笑)変な組み合わせ
私はあちらでチョコ餅、みたらしを
食べてきましたお団子

夕方になっても暑くて…喉が欲してる
(笑)夕飯支度しながら

喉がきもちよ〜い!!って(笑)


さっきニュースで熱中症で病院搬送に
なった人がいるって言っていましたガーン
そのくらい暑かったですよね~

明日も20度以上はあると話して
いたので気を付けなきゃね
皆さんも気を付けて下さいねニコニコ

ではでは、ありがとうございましたニコニコ