私の話に出てくる「ちっちゃな学校」

もう一つ名前があります

🍎「りんごの真ん中夢の種」🌟

(みんなが集まる楽しい場所)

ここで第一回マルシェを開催しました

うちの三女が担当者です
ちょっと薄くて見えづらいですね~
興味ある方は拡大して見て下さい

フリーマーケットの場所です。

イートインコーナーに置いた
手作りのシフォンケーキとキッシュ
袋中にはポップコーン
この他に子供達手作りのクッキーとか
梅の花の塩漬けお茶とか飲み物等も
用意して自由に飲食出来る様にしました

4月(イースター)で玉子の形に
好きな様に色付けして楽しむコーナー

カラフルに出来ましたね~

ここは私の担当「📙絵本の時間」
遊びに来た子供達が自由に絵本を見たり
私が「読み聞かせ」をしたりしました
手前にある「くいしんぼうあおむし」は
保育士時代…年長さんが卒園記念で
在園児さんの為に作った紙芝居です
「はらぺこあおむし」のパクリですwww
2人のお子さんが興味を持ち楽しんで
見てくれました(嬉しかった😊)
これについてまた後日に載せたいです

あとはCS60施術(マッサージ)
私の娘(次女)の仕事なのです
写メ撮るのを忘れました😩

HASTA手相学(手と脳は繫がっている)
を視てくれる方も参加しました
その方に私もお願いしました
私の手相はマスカケ線で…他にもちょっと
興味を持つ手相だったそうで数秘も
出してくれて……なんとなんと…
今まで視てもらった占い師さんが
言わなかった事をズバズバ言い当てられ
驚きビックリ!!そうなんです!!って
思わず声になりました(笑)
それについてはナイショ🤫です
いやはや〜あとは助言を頂いたり
これからの人生に役立つ事となるでしょう

午後はちっちゃな学校のひろ子先生の
指導の元で水彩画(滲み絵)を
楽しみ勉強しました。
下手くそな私の滲み絵をどうぞ😅

なんか~よくわからない仕上がり(笑)

滲み絵の基本はこの三色から始まる
そうなんです。それをどのように
滲ませていくか……なかなか難しい😅
そして色の使い方でその日の自分の
感情だったり体調がわかる〜って
先生は話していました。
なるほどね~🤔〜奥が深いですわぁ


と…まぁ…今日の私のマルシェ参加
でした。感想として…先ずは手相学に
ビックリだったわ(笑)
後は…ちょっと他のマルシェとかぶり
🌸🌸🌸満開でお祭りもあったから
人の出入りが思ったより少なかったなぁ
私の…読み聞かせ部門…3人だけでした
次回はもっと増えたら良いなぁ~
以上かなぁ

今日は疲れましたので早目に
お布団にゴロ〜んしちゃいます(笑)

ではでは…ありがとうございました。ニコニコ