おはようございます☁❄

春のあらし…今頃によく降る雪

お彼岸が過ぎたら…春は来る??



ちょっとお休みしてました~

モモちゃん復活♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)笑

のんびりまた更新していきたいと

思います。

皆さん宜しくお願いしまーす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)



昨日は…叔父が亡くなり二七日で

叔父宅に行ってきました。

「おっちゃん、また来たよ~」ってね笑

来月49日が過ぎたら納骨します

叔父の奥さんは4年前に亡くなり

家にいるのは独身の従弟だけなので

叔父から従弟の相談相手になって欲しいと

言われていました。

なので…昨日は従弟といろいろ相談

してきました。

従弟…転勤が多くて婚期を逃した~って

話していたけど…これからどうよ??と

勧める私(笑)

従弟と従妹2人で独身なのです。

叔父がたまに私に「孫が居たらなぁ」と

話す事がありました。

それが心残りだったのかなぁ~




妹の住む宮城県ヘ


数日行ったり来たりしていました

義弟との思い出の蕎麦屋さんへ
連れて行って貰いました
入院する2年前が最後になってしまった
そうでした。だから2年ぶりだって
話していました。

入口に(笑)面白い

天ぷら蕎麦を注文しました。
蕎麦が細麺・普通・太麺とあって
普通(山形麺)にしました。
普通でもけっこう太ぃ!!弾力あり
天ぷらはサクサク熱々そしてけっこうな
量でお腹がいっぱいになりましたよ
妹はかき揚げが「ムリ」って残し
私は頑張って食べちゃいました(笑)

お汁も美味しく🈵ご馳走様でした。


妹もちゃんと前向きに進んでいます

いつまでも悲しんでいられないよ!って

やらなきゃいけないことはいろいろある

納骨先も決めなきゃいけないし…

それと

夫婦には子供が居ないのでね~

これからの事を考えながら相談です。


義弟の遺影に…

「大丈夫!!妹は私達家族がちゃんと

支えて行くからね」って言葉をかけ

手を合せてきました。



私もちゃんと前向きに皆と一緒に

頑張っていきたいと思います。

それが1番の供養ですよね


ではでは…ありがとうございましたニコニコ