おはようございます


昨日は…お役所手続きあれこれと

入所していた医療施設と

葬祭センターの支払いに行ってきました


長女娘が仕事が休みだったので

運転手してあげる~って

一緒に行ってくれて

私…左耳が難聴気味なので助かりました


土地・田んぼが法務局…予約取り

来週になりましたが…

(相続、名義変更)

手続きがなかなか難しいらしいよ!!

司法書士さんを使う方が殆どらしいよ!!

父親が亡くなった時にやってなかった   からね~

長女娘がそれを聞いて自分も法務局に

「行くよ」って話…もし自分でも書類を

作れるなら挑戦😅するらしい

そんな簡単な書類じゃないと思うが🤔😅



頭を使うと余計にお腹がすきますよね

娘とランチ⇒「星の森珈琲店」

地元の食材を使ったオリジナル料理と

自家焙煎珈琲で地元人気のお店です


私は手前のふわとろオムライス
お店1番人気メニューだそうです
人気だけあってふわとろ卵とデミが
良かったです。
娘は早池峰三元豚の生姜焼きです。
佐々長醤油&エーデルワインで漬け込んだ
三元豚が美味しかった!!って娘は
話していましたよ。ちなみに~
佐々長醤油ってKAT-TUNの亀梨和也君が
愛用している麺つゆで知られてますね。

食事の後は自家焙煎の珈琲も頂きました
美味しい珈琲でしたね~
私が飲んでる安い珈琲味とはえらく違う(笑)そりゃぁ〜ネ
ランチも珈琲もご馳走さまでした😊


午前中はお役所手続きで終わり

ランチ後は2箇所の支払い場所へ。

あらためてどちらにも感謝の挨拶を

してきました。

今回、母の葬儀一切を仕切って

くれたのは、私が保育士時代に

お世話をした子供で…現在28歳

一昨年に2級葬祭ディレクター資格を

取得したそうで、センター長の助言を

受けながら任される様になったそうです

父親の葬儀の時にはまだ下働きをして

いましたが…かなり勉強し努力した様です

私はそんな彼女の成長も嬉しかったし

私に寄り添ってくれる温かい心にも

有り難く嬉しかったです。



さぁ〜今日はゆっくりしようかなぁ

昨日はお役所あれこれで疲れたからね(笑)


ではでは〜ありがとうございました🤗