香箱座りを勘違い・・・ | うちの猫は凶暴です

うちの猫は凶暴です

我が家の猫は見た目お嬢様なのに、ひっかく噛みつくネコパンチを繰り出す凶暴猫(T-T)
写真も文章も苦手だけど、mimiのアルバムを作ります(^^)

サクラです♪
勘違いしてる事(言葉)が多くて、恥ずかしい時がよくあります口笛

先日、浮世絵展を観に行った時に香箱座りの猫の説明書きを読んでびっくり!?

?香箱座りってもぐもぐ

猫が手足を隠してお香などをしまう箱のように座ってる姿…なんだってびっくり
私、香箱座りって香箱ガニの様に足を曲げるからだと思ってたアセアセ
下矢印香箱カニ(ズワイガニのメス)


あとね、漁り火炎

それは?

夜になると水平線に灯りがみえるでしょ?
あのイカ釣り船の灯りが漁り火なんだって!!
私、岸で船を迎える灯りの事だと思ってた・・・

うわぁ~浜育ちなのに恥ずかしい―ガーン

ね―ガーン

どうでもいい話ですいませんてへぺろ
ちなみにmimiがキレイな香箱座りしてるの見た事ありませんアセアセ

やっと出ましたねこ巻き巻きピンクハート

恵方巻き巻きも爆笑ルンルン

ちょっとずれちゃったてへぺろ

ランキングに参加してます!
車の渋滞が嫌いでお盆はお出かけしない飼い主にポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村