夏の日の脱走 | うちの猫は凶暴です

うちの猫は凶暴です

我が家の猫は見た目お嬢様なのに、ひっかく噛みつくネコパンチを繰り出す凶暴猫(T-T)
写真も文章も苦手だけど、mimiのアルバムを作ります(^^)

サクラです♪
学校が嫌いで、ずぅーっとサボり癖がありました。
仕事続くかなぁ?
親も本人も不安でしたが、なんと!ずっと同じ仕事をしています!
真面目に!(本人談)
人生わからんもんやね!?

病気か家族の入院くらいしか休んだ事ないのに、去年の夏に早退した事がありましたびっくり

もしかしてあの時?

そう、mimiが脱走したガーン
そんな事もあったわね~ふっ…

ちなみに写真は夏!mimiは夏毛でスリムで~すキラキラ


家の玄関を開けると

伸縮式のついたてをバリケードにしてあります。
高さ140センチ程あります。

すべての窓は網戸が開かないようにつっかい棒もしてあるし、網戸も簡単には破れない丈夫なタイプ、迷子札(首輪)もしています。
脱走防止は完ぺき!と思ってたのに・・・

仕事中に母からの電話で、mimiがいない!サンルームの網戸が空いてた~!
・・・抜かったびっくり
サンルームの窓には枠がないからmimiが乗る事無かったし、窓も網戸も重くて開かないと思ってました。
もしかして人が開けた可能性もあるけど、とにかく脱走防止策が抜かってたから・・・反省ですプンプン

夕方で、ちょうど仕事もほぼ終わってたし即帰宅!
家の周りを探すと  いたぁ~!
裏の空き家の草ぼうぼうの庭に隠れてるガーン
そーっとそーっと近づいて、逃げようとしたら止まりあせる
手が届く程近づいても、手を伸ばすと逃げるえーん
季節は真夏ひまわり 暑いムカムカ 草むらには蚊がハッ
なんとその状態で2時間近づいたり離れたり・・・
目を離して車道に出るのが怖くて動けない・・・

暗くなってきたし、一旦中に入ろうかと思った頃に家から母が
「mimi~ごはんの時間やよ~帰っといで~」
その呼び掛けにびゅんランニングランニングランニングmimiご帰還しましたニコ
マンガのような結末にボーぜんガーン
とにかく無事で良かった!!!

実はこの時、いつもつけてた首輪をしてなかったんです。
それ以来首輪を外すと脱走する気がして外せませんプンプン

職場から家に帰ってmimiを見つけるまでの間、心配で心配で心臓がバクバク…もう2度とあんな思いしたくないよぉ~
お願いmimi!出ていかないで!


ランキングに参加してます♪
野良猫の中で1番のりで捕獲器に入ったmimiにポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ