ももちゃんを出産した時に、病院が色々と
配慮してくれて、かわいい足形手形
取ってくれました。その時に、
病院『へその緒も取っておきますか?^ ^』
と聞いてくれて、貰えれば嬉しいな…
思っていたので、お願いする事に。




貰った時はお腹から出てきたそのまんまの
へその緒だったので、
病院『お家で乾燥させてくださいね』と、
言われ、退院後にお家で乾かしました。




どうかな?乾いたかな?
毎日確認してました。
もう骨になっちゃった ももちゃん。
このへその緒だけは 出てきたそのまんまの
ももちゃんな気がして、
乾燥したらスルメイカみたいになったけど、
ももちゃんが居るみたいで、
ちょっと嬉しくなりました。






ずっと一緒に居るよ。。。