今日は保育園公開デーで

保護者が子供の保育園の様子をこっそり覗き見できる日だったので

私も行ってきましたおねがい音符


娘ちゃんの保育園の様子は、送り迎えの時と、毎日の連絡帳での先生からの報告と、月一回の写真公開でしかわからないから

実際に日中どうやって過ごしてるのかをリアルに見れる機会ってありがたいねおねがいキラキラキラキラ


なんなら監視カメラでずーっと見てたいぐらいなんだけど笑い泣き


そうもいかないので限られた1時間ちょっとの時間だけ、しっかりと目に焼き付けてきたぞグラサンキラキラ



園内は撮影NGなので載せられる写真がないので

今朝の何も知らないいつも通りの娘ちゃんをアップしとく爆笑




保育園見学は先生がつけてるようなエプロンと、三角巾にマスクで変装?して、

娘ちゃんにバレないように廊下の隙間からこっそり見る感じでずっと監視してましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


変装といっても目元とか見ればママってわかりそうなので

途中何度もバレそうになりながら笑い泣き



お友達と先生とどうやって過ごしているのかを見れて感動おねがいおねがいおねがい


あと、先生がどうやって子供達と接しているのかも勉強になりましたお願い


私はわりと自分でやらせているほうだと思ってたけど

保育園では娘ちゃんは月齢が他の子より低いってこともあるかもだけど

みんな自分でお洋服を着ようとしたり、

先生たちは接客的に子供達が自分でできることをできる限りやらせていたり、

ダメなことはちゃんと叱ったり、

こりゃー自立も早くなるなーと納得照れ照れ照れ


というか、少人数でたくさんのモンスターたちのお世話をするとなるとそうなるのかアセアセ

先生たちすごすぎたわ、感動拍手拍手拍手



一番気になっていた給食の時間も見学キョロキョロ



娘ちゃんはいつも連絡帳の食事の欄に「旺盛」とかかれているんだけど、

実際今日は、汁物を2回おかわりしてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


みんなスプーン食べがすごく上手でおねがい

娘ちゃんもがんばってみんなに負けじとスプーンつかって食べてたおねがいキラキラ


しかし先生たちの手際の良さ…圧巻だわ拍手


結構人数が多いクラスで、食事の時間も食べこぼしとかカオスだけど、

娘ちゃんが食べるのを見守ってるうちにあっという間に周りが片付いててびっくりびっくり


上差しそう、娘ちゃん、みんなが食べ終わっても最後まで食べてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ゆっくりたっぷり食べる派ね照れ



食後のお着替えもカオスだけどちゃんと一人一人順番にお着替えさせていてすごかったなー拍手


先生方、毎日本当にお疲れ様ですおねがい!



娘ちゃんの様子だけじゃなく、他の子とも比較してみることができたり、

先生の子供の接し方も見ることができて

本当に学びの多い時間になった!!キラキラ


 

 無事バレずに見学を終えて、娘ちゃんに見られずにサッとその場を去ってきましたグラサンキラキラ



雨がヤバすぎるアセアセ

レインコート着てきてよかったダッシュダッシュ



アロベビーの日焼け止め、もう買った??

アロベビー UV&アウトドアミスト



 イベントバナー

 


イベントバナー

 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩