久しぶりのリトミックレッスン音符 

 

保育園入ってから、行く頻度が減ってしまったから

他の生徒さんの成長にびっくりなのと、

マイウェイすぎて全然ついて行ってない娘ちゃんにたじたじタラー



ここがどうしても気になるみたいうずまきうずまきうずまき


定位置ここでたまに音に合わせてゆらゆらしたり脚を屈伸したりしてた笑い泣き



お絵描きもしたよ音符



ペンが好きだから楽しそうに描き描きしてた音符



そしていつも以上にピアノが気になっていたようで

先生の弾くのをじーっと見たり、鍵盤を触ろうとしていたキョロキョロ




レッスン後にピアノを弾かせてもらうと

何かのお歌を弾き語りしていたよびっくり


もちろん、ピアノもお歌も大人から見たら成り立ってはいないんだけど、

鍵盤に指を一本ずつ置いて弾いて、

自分なりのリズムに合わせて何かを歌っていた爆笑




私はピアノ10年くらい習ってたから一応弾けるけど、

5個ぐらいやっていた習い事の中で実は一番嫌いだった笑い泣き

曲を弾けるようになると楽しいんだけど、楽譜を読むのが苦手で、読んでるうちに眠くなっちゃうよよねzzzzzzzzz

学校の後のピアノのお稽古は本当に眠くて、弾きながら半分寝てたもんzzz



まあ、ママはそんな感じでしたが、

娘ちゃん、音楽好きだし、

ピアノは小さいうちに経験させておいたほうがいいなと思うから

もう少ししたらピアノの習い事もさせてあげたいおねがい



あとはもう少しお稽古に集中してくれたら嬉しいなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩