やっと寝かしつけたぞ・・・


睡眠に関しては寝る時間も早いし、夜中起きないし、

寝かしつけも苦労することなく

20時台には寝てくれるのでママの自分時間をたっぷり過ごさせてくれて

かなり優秀だった娘ちゃんキラキラ

 

しかし最近は、

どんどんパワフルになってきて

お風呂から上がって寝かしつけを開始してから眠りにつくまでの時間がどんどん遅くなってきた・・・

 

本を読んでも読んでも寝ない・・・

 

寝かしつけ途中でママがスキンケアをするために部屋を出るとニコニコして追いかけてくるし

 

アンパンマンとねんねしてもぱっちり目、開いてるし笑い泣き


布団の上でごろごろし始めて寝るかと思いきやママにタックルしてケラケラ笑って・・・とパワフル全開ちゃんびっくりダッシュダッシュダッシュ


いやかわいいんだけども、…めちゃかわいいけどラブ


保育園から帰ってきて食事を開始する時間が前より遅くなったのもあるが

体力がついてきて夜になっても有り余ってるのかしらねーダッシュ

 

同学年ママたちも同じく苦戦してるみたいもやもや

 

 

前は19時台に寝る日も少なくなかったのに・・・

今は21時過ぎになっちゃうことが多い、、、

せめて20時台に寝てほしいなーダッシュ

 

 

寝かしつけだけでも1時間近くかかるようになってきたので

最近は夜のリラックスタイムの時間がかなり減って、

もう疲れて私も一緒に寝ちゃうことが多くなったダッシュ

 

 

今の年齢でこれ以上遅くなってほしくない・・・

なんなら小学生くらいまでは21時台に寝てほしいと思ってるんだが

それはさすがに無理か!?

 

 

睡眠時間って脳にも影響するし、本当に大事だから

夜更かしガールにさせないようにママが頑張るしかないね炎炎炎

 

 

そうそう、眠りについての資格を取るためにこれから勉強するから

子供の睡眠についてもちゃんと勉強して知識をつけておこうっと!!

 

 

やっと寝かしつけた後に爪切りもしてスッキリキラキラ


娘ちゃんがほぼ毎日着ているこのスリーパーや今日保育園に着ていったコットンT&レギンスなどなど

sowanのアイテムが明日からの楽天スーパーセールでお得に買えるクーポンがあるから

ぜひ使ってねーハートハートハート





 

 

 

 

 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩