今日一日、朝からずっとお家なので、

保育園と同じスケジュールで娘ちゃんと過ごそうと思い、

 

朝はお外で遊び、

いつも11時前に給食を食べているから

10時半ぐらいに帰宅してお昼ご飯の準備して

 

お昼ご飯はZENBヌードルで焼きそば作ってみましたスプーンフォーク


【ゼンブヌードル】8食モニターセット


食べ始めたのはまだ11時ぐらいだったけど食べ始めてすぐに目が空でほぼ寝てたから


食べながら寝落ちる前に途中で中断してお昼寝寝かしつけzzz

 



寝室に連れて行くと覚醒。



ただ本を読まされただけで寝かしつけ失敗笑い泣き

 


それからまたお昼ご飯再開


少しだけ残して、アンパンマンの歌を聞きたいとダダをこねて終了・・・

 

寝ろ~~~

 

全然寝ないからアンパンマンでも見て寝落ちろ~


全然寝ない~寝たいくせに〜

 

いつもだったら保育園でもう起きておやつの時間だったから

お茶を飲ませてお菓子をあげようとしたら

 

ぐずってマグを投げてフタを崩壊させたので

叱ったら大泣きえーんえーんえーん

 

 

そのまま寝室連れて行き、トントンしたらやーっと寝ましたダッシュダッシュダッシュ

 

 

やーーー

 

久しぶりに丸一日のホームステイワンオペ・・・

 

久しぶりに日中お昼寝できない娘ちゃんに苦戦しましたダッシュダッシュダッシュ

 

 

保育園に通い始めてからは一日一緒なのは週末だけになったから負担だいぶ減ったけど、

週末だけなのにめちゃ心身ともにやられるわ・・・

 

今だから改めて思うけど、毎日これやってるママさんたちすごいわ・・・

 

 

そして、平日いつもちゃんとスケジュール通りにお昼ご飯を食べさせてちゃんとお昼寝させてくれる保育園の環境ってすごい。。

 

家じゃ無理です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

イベントバナー

 

 

 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩