最近、娘ちゃんの動物への興味がすごくておねがい

 

ちょっと前から、なぜかぞうさんが大好きで、

道端でぞうさんの絵を発見すると指をさして「ぞーたんっ」って連呼したり、

ぞうさんって私が言うと手を伸ばして左右に振って「ぞ~♬」ってぞうさんのお歌を歌おうとするのゾウ

 

娘ちゃんの中では多分、今はわんわんとかよりもぞうさんがキテルらしい笑い泣き

 

あと、最近の夜の絵本タイムでは絵本のなかのちょうちょ探しに夢中で

何回も同じページを行き来して「ちょーちょ!」と一生リピートしてる笑い泣き

 

ぞうさん、ちょうちょ、わんわんの3つは大人が聞いてもわかるくらいちゃんと言えるようになってきました拍手

 

 

そして昨日はね、保育園でねこちゃんがついたTシャツにお着換えしたら、

先生がねこっていうとねこを自分で指さしてたんだってラブ!

 

お家でも私がねこさんどこ??って聞くと

胸元のねこさんを指さして教えてくれたよおねがいキラキラ




少しずつ言葉も覚え始めて動物を見分けられるようになってきたんだね、感動おねがいおねがいおねがい

 

 

アンパンマンのキャラクターも、アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、ジャムおじさん、しょくぱんまんは私が聞いたら指さしできるようになった爆  笑

 

 

動物園やアンパンマンミュージアムも近々行きたいおねがいピンクハート

 


ミッキーも「ジッジー」っていつも言ってるので

ディズニーもまた行きたいなーおねがい音符

 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩