今日の夕飯は久しぶりにツナとコーンの炊き込みご飯を作ったよ音符


トウモロコシの季節がくるからトウモロコシご飯が食べたくなるよね~イエローハートイエローハートイエローハート

お味噌汁にはかぼちゃを入れてみた!!

かぼちゃの甘みがいい出汁になったぞ爆  笑

 

娘ちゃんはお腹がすいてたようで、

ご飯の写真を撮るために娘ちゃんが食べようとするのを阻止して待たせていたら

早く~と泣きじゃくってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



食いしん坊ちゃん、かわいい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

それで、いつも娘ちゃんと向かい合って二人で一緒にご飯を食べてるんだけど

最近は食事中に娘ちゃんが観ていたテレビを消しても怒らなくなって、

ママにテレビ消されたら、すぐに切り替えて食べることに集中してくれるようになりましたびっくり

 

絶対怒って泣くだろうなーと思いながらテレビを消すから

大人な対応の娘ちゃんに、私が呆気に取られちゃう笑い泣き

 

そしてね、私が向かいにいるときは

途中から遊び食いが始まって食べるペースが落ちてしまって

食べ終わるの待ってられない私がキッチンで洗いものや片づけをし始めると・・・



一人で黙々と食べすすめ始めるのびっくり

 


それをキッチンから見て私はニヤニヤしてますニヤリ

キッチンから隠し撮りしたグラサン


見られていない方が集中できるのかなびっくり??

 


 

私がキッチンに行く前にまだほとんどご飯残ってて、今日は完食できなさそうだなーって思ってたのに

キッチンから娘ちゃんのところに戻ると、お皿がほぼ空っぽになってたびっくりびっくりびっくり


これはこれは、もう、とても感心して

ぐしゃぐしゃにほめてあげました爆  笑ラブラブ

 


さらにね、食後に、

お皿を全部片づけた後のテーブルを

一人で拭き拭きしていたびっくりびっくりびっくり


ほめるとニコニコしてさらに拭き拭きラブ


 

すでにお手伝いっこになりつつあるおねがいありがたいおねがいおねがいおねがい

 

 

食事からお片付けまで、今日はいつも以上に優秀で、ママはご機嫌でした口笛音符音符音符

 

 

 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩