最近娘ちゃん、寝る時になると

今まで以上にママにピターッてくっついてくるようになったラブ



添い乳していた時を思い出す体勢笑い泣き


絵本を読む時も、この位置にスッて入ってくるラブ



そして今日ね、

お出かけから帰ってきて夕方、

娘ちゃんが1人遊びしてる横で

私はスマホで黙々とブログを書き書きしていたら


娘ちゃんがいきなり目に涙を浮かべて泣き出しそうになってて

でもギリギリまで泣かないように我慢してるっぽかったの。


それに気づいて、ブログ書くの中断して

焦って娘ちゃんと遊びはじめると

すごく嬉しそうにしてくれて、

ママの膝の上に座って、これも!あれも!って色んなおもちゃや本を差し出したりしてすごく楽しそうにしてたのおねがい




そして、たまに、私のところに来て、ギューっと抱きついてくるのおねがい


すごくかわいくてたまらないんだけど、

今までこういうことあまりなかったから、

ちょっとびっくりもしてて…


なんか、もっと構ってよーって声が聞こえてくるような感じで

ごめんねーえーんえーんえーんって思って胸がキューっとなったショボーン




もしかしたら、平日は保育園で離れている分、

家にいてママといる時間にたくさん甘えようとしてるのかな??

保育園に通い始めてから、なんだかそんな感じがする…



私はスマホが商売道具で、

基本スマホをいじってる時はだいたい仕事だし

自分のさじ加減でやらない時とやる時とを決めることができるけど


決まった休みがないからこそいつだってできちゃうから

娘ちゃんがいる時もついついスマホいじりがちでタラー



でもそうだよね、

ママにとっても娘ちゃんにとっても、

せっかく2人で過ごせるお休みの日は

2人の時間をちゃんと大切にしなきゃねおねがい




土日に娘ちゃんが保育園お休みのときはブログ更新できなくて焦っちゃうけど

娘ちゃんとの時間を優先にしようとあらためて思ったダッシュ

 

 

 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩